地下通路

あの『絶凶・戦慄迷宮』がリニューアル!!

富士山周辺は「パワースポット」とか「心霊スポット」というイメージが強い。富士山のふもとにある、富士急ハイランドも心霊スポットのひとつだと思う。

夜の戦慄迷宮

その理由は「絶凶・戦慄迷宮」という名のお化け屋敷があるから。

そのお化け屋敷が昨年よりも更に怖くリニューアルされ、「絶凶・戦慄迷宮~血塗られた人骨病棟~」として2017年7月15日(土)にオープンします。

そして、ウレぴあ総研編集部から「怖くて行けないので、牡丹餅さんよろしく」と、言われ一足お先に体験しに行くことに・・・!!

もう外観から言って邪悪すぎ

今回「絶凶・戦慄迷宮」を一緒に回ってくれるのは、仕事仲間のC(編集&デザイナー)。

Cも子供の頃か富士急が好きで、今や知る人ぞ知る「110」や「119」もよく知っている富士急好き仲間。当時のお化け屋敷も相当エグかった記憶がある。

ほら、なんか怖いのあるし

富士急のお化け屋敷は、昔から怖いと言うよりも「エグい」。当時も手術中にお腹を切り裂かれた人が放置されてるとか、子供が踏切で切断されてるとか、もう正気の沙汰じゃなかった。

いうならば「ホラーハラスメント」。戦慄迷宮はそのDNAをしっかり受け継いでいる・・・・。最後まで手を抜かない気持ち悪さで攻撃してくるから、子供は絶対にトラウマになるレベル。

うー・・グロい。

建物の前にも、単に血みどろの足を置くのではなく、腐ってる感とかを出してきて、目を背けたくなるようなものばかり並べてくる。もう既にドキドキ・・・。

やることがエグイ

去年も別のお化け屋敷記事「“伝説”のお化け屋敷『赤ん坊地獄』が復活!本当にヤバいのか行ってみたらガチで怖すぎた…」 で、怖すぎて爆笑しまくったけど、今回は笑っていられるかな・・・・??

プレショー映像がエグい!!

慈急病院キター!!

ドアを開けて中に入ると、いきなり病院臭い・・・・。消毒液なのかな。ヒンヤリしたかと思いきやジトッとしてたり、なんだかよく分からない空気が身体にまとわりつく。入った時点で具合が悪くなる人もいるかも。

まずは病院の待合室にある椅子に座って、プレショー映像を観ます。刷新されたばかりの映像は、もうエグすぎる!!

なんでこんな病院に男女が4人で検査着きてんの?ここで検査する時点で死亡フラグ立ってるじゃん。など、いろいろ思いながらも、見入ってしまうエグさ。もう音がリアルで気持ち悪いーーー。

しかも前のグループがなかなか進まないから、この気持ち悪い映像を4回も観るハメに・・・・。その間にどこからともなく「なんで来たの・・・・」などと、お化けにささやかれるなど、世界観を楽しむ準備は完璧。

あとは、順路を辿るだけ・・・・・なんだけど。

それでは戦慄迷宮の内部へ

白衣を着たスタッフの方が、懐中電灯を渡してくれます。その懐中電灯が電池が弱くて途中で切れたりしそうなので、交換してもらい、いざ順路へ・・・。

まずは螺旋階段からスタート・・・・・・。暗くてよく見えない。撮影するってことは、私が前に歩かないといけないってことじゃん~。

階段を上ったり廊下を歩いたり、普通のお化け屋敷から比べるとお化けが出てくるまでが長いのですが、途中でドン!ガシャン!など、何かが落ちたような音や倒したような音が聞こえてドキッ!!としてしまう。

ビビって全然前にすすめない・・・・・。

通路には、埃をかぶった医療器具が乱雑に置かれていて、廃墟の病院そのもの。しかも、お化けらしい影がチラッと見える。

影があるってことは本物のお化けじゃないんだなってことくらいは、もう大人だからわかるんですよ。でも、あの角を曲がったら出るかも・・・と思うと進めない。何が出てくるのかは全くわからないし・・・。

怖すぎて思わず走りたくなるけど、隠れていたお化けが出る暇がなくなってしまうかも。それじゃあレポートにならないので、走りたい気持ちをグッと堪えて、ゆっくり進む。

奥に進むにつれ、蒸し暑く息苦しさを感じ、リアルな廃墟探検気分も楽しめます。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます