フォトギャラリー【LINE】“恋の進展チャンス”を増やすメッセージを画像で見る

片思いの相手と、なかなか距離が縮まらない。

LINEは交換しているけど、どんなメッセージを送ればいいの?

片思いをしたことがある女性なら、誰しも一度はこんな悩みを抱いたことがあるのではないでしょうか?

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、片思いの相手と距離を縮めるチャンスを増やすLINEメッセージについて紹介します。

片思いの男性に急接近! 距離を縮めるチャンスを増やすLINEメッセージ

1:シンプルにオススメを聞いてみる

「得意な分野や趣味のオススメを聞かれるとシンプルに嬉しい!

興味を持ってくれてるのが伝わるし、女性に頼りにされるとやっぱり意識するきっかけにもなるし。

その話でLINEのやりとりが盛り上がったら、新しい情報を得た時に連絡しようかな? ってその子のことを思い出すこともあります」(33歳/企画)

男性は女性から頼りにされると、親切に色々と教えてあげたくなるものです。特に「教えて」という言葉には弱いんだそう。

やりとりが続くうちに距離も縮まりますし、そのうち情報交換ができる仲になることも!

内容によっては、デートのお誘いもしやすくなることもあるので、試してみてはいかが?

2:挨拶の前に名前を入れ、一文追加する

「単純だけど、お疲れさまとかおはようの前に名前が入ると、テンション上がりますね(笑)

あとは、それだけじゃなくて、1週間がんばろうね! みたいなメッセージがついてると特別感があって嬉しい!

金曜日に、『明日からお休みだね!』とかくると、『土日は何するの?』って返信して、タイミングが合えばデートに誘うこともあります」(27歳/バイヤー)

挨拶の前に名前が入っているメッセージは、女性でも嬉しいものですよね。

さらに一文を追加することによって、特別感を感じるため、男性側も女性の好意に気づきやすくなる効果もあるんだとか……!

休日の前に休日の話題を出すことによって、デートの誘いにつながることもあるそうです。

距離を縮めるためには、待っているだけではなく自分から誘いやすいメッセージを送ることも重要な要素のひとつと言えるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます