高品質な茶葉を使用した、香り高いお茶本来の味が楽しめる本物志向のティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」では、2021年5月25日(火)~6月27日(日)の期間、新緑の季節にぴったりな『ピスタチオティーラテ(ICE)』を発売しています。

フォトギャラリー【画像】話題の「ピスタチオ」スイーツ♪ ティーラテ専門店の“激かわドリンク”写真をみる
  • ピスタチオティーラテ(ICE)
  • ピスタチオティーラテ(ICE)

『ピスタチオティーラテ』はピスタチオの濃厚な風味も残しつつ、すっきりと味わえるように爽やかな抹茶と合わせ、抹茶とピスタチオの配分にこだわった一品です。

ミルクフォームを使用することで、軽い滑らかな口当たりで飲みやすくなっています。

仕上げにフランボワーズとピスタチオナッツを振りかけられており、爽やかな酸味と食感をアクセントに楽しむことができます。

またグラスの内側には、初夏に吹くそよ風を抹茶で表現しており、見た目でも新緑を楽しめます。

そのまま混ぜずに飲んで、移り行く季節のように徐々にティーラテと混ざっていく抹茶を感じるのも情緒あふれる飲み方です。

最初から抹茶を濃く楽しみたい方は、全体をしっかりと混ざてから飲むのもおすすめです。

新商品概要

ピスタチオティーラテ(ICE)

【商品名/価格】

ピスタチオティーラテ 単品638円(税込)

※表参道のみ スコーンセット1,155円
※テイクアウト可
※ICEのみ

【販売日】2021年5月25日(火)~6月27日(日)

【販売店舗】表参道、嵐山