フォトギャラリー【使用イメージあり】SNSで超人気!重宝する「キャンドゥ便利雑貨」ギャラリー
  • 【キャンドゥ】レトルト絞り&カッター
  • 【キャンドゥ】蛇口延長ウォーターガイド
  • 【キャンドゥ】蛇口延長ウォーターガイド
  • 【キャンドゥ】分別はさみ
  • 【キャンドゥ】分別はさみ

掃除道具や洗濯道具、キッチン用品や子どものおもちゃに至るまで、生活に必要なものがなんでも揃う100円ショップ「キャンドゥ」。

「100円でこんなものも買えちゃうの?」という驚きの商品も多々あり、お店にいるとついあれもこれも、と予定よりたくさんのものを買ってしまいますよね。

本当にコスパがよく、便利で使える商品はSNS等で口コミが殺到し、人気のあまり品薄になることも。

今回は、ライフスタイルメディアやブログ、SNSでまさに今話題となっている商品を5つ厳選してご紹介します!

SNSで話題!「キャンドゥ」の便利すぎる生活雑貨

1:最後まで絞り切れる「レトルト絞り&カッター」

【キャンドゥ】レトルト絞り&カッター

レトルト好き必見なのがこちらのアイテム。「機能性抜群!」「地味なストレスを減らせる」と人気の「レトルト絞り&カッター」です。

レトルトの袋って、指で開けると失敗して開けられなかったり、逆に中身が出てきて飛び散ったり、ということがよくありますよね。

まずはこの商品のカッター部分を使えば、レトルトの袋をスッと簡単に切って開けることができます。

そして、袋の中身をうまく出し切れないお悩みもレトルト商品のあるあるですが、こちらの先端の白い絞り部分ではさんで下げるだけで、最後まで上手に絞り切ることができます。

マグネット付きなので、使い終わったら冷蔵庫に貼って収納することが可能なのもうれしいポイントです。

2:子どもの手洗いを助ける「蛇口延長ウォーターガイド」

【キャンドゥ】蛇口延長ウォーターガイド

手洗いの機会が以前より増えた今、小さな子どものいる家庭では手洗いのたびに親がサポートしなければならないのが地味におっくうだったりしますよね。

そんなときには、「子どもの手洗いがラクになった」「水の飛び散りが減る」との声があがっている「蛇口延長ウォーターガイド」を水道にとりつけてみてはいかがでしょうか。

【キャンドゥ】蛇口延長ウォーターガイド

その名のとおり、蛇口に取り付けるだけで、小さな子どもでも水に手が届きやすくなります。水の飛び散りも防げるので、親は格段にラクになりますよ。

蛇口の形状によっては使用できない場合もありますので、事前によく確認の上ご購入を。

3:ゴミ出しに便利「分別はさみ」

【キャンドゥ】分別はさみ

「100均とは思えないクオリティ!」と絶賛されているのは、ゴミ出しの際の大変な3つの作業を一気にラクにしてくれる「分別はさみ」。

ペットボトルのリングをはずす、調味料などの注ぎ口をはずす、ガス缶3通りの活躍をしてくれる神アイテムです。

特殊形状になっているはさみの先端部分がポイント。とんがっている「とんがり刃」と、丸まっている「ひっかけ刃」をうまく使うことで、3通りの働きをしてくれます。

それぞれのやり方は商品の裏面に書いてあるので、よく読んでからお使いくださいね。

【キャンドゥ】分別はさみ

筆者は、いつもは素手でやって注ぎ口をうまく切れなかったりなど失敗ばかりでしたが、このはさみを使うことでとても簡単にはずすことができました!

廃棄処理する際には、地域の廃棄区分に従ってくださいね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます