おもちゃや絵本が常に散乱しがちな子ども部屋。
インスタグラムでおしゃれな子ども部屋の写真を見ては「うちもこんなにかわいい空間にしたいなあ」と思う方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、ホームセンター・カインズの「インテリアテント」です。
マンネリ化したおうち時間を楽しくしてくれるだけでなく、リーズナブルで簡単に、憧れの「おしゃれな部屋」になっちゃいますよ!
今回はそんなカインズのインテリアテントを実際に購入し、使用感をレビューします。
カインズのおしゃれな「インテリアテント」徹底レビュー!
カインズ インテリアテント ティピー専用カバー ¥3,980
カインズではインテリアテントの専用カバー、ポール、マットが別売りになっています。
カバーだけではテントを作ることはできないので、事前によく確認してくださいね。
今回は一番シンプルな生成りのものを選びました。
ほかにもオンラインストアや店舗ではポップなスター柄や、マリンテイストのカバーなどがあります。
柄によって値段も違うので、予算やお部屋のテイストに合わせて選んでみてくださいね。
カインズ インテリアテント ティピー専用ポール ¥1,980
続いて必須なのが、ティピー専用ポールです。穴の空いた木製の棒が4本、空いてないものが同じく4本、プラスチックのパーツが4つ入っていました。
かわいいカバーがあっても、別売りのポールがないと組み立てられないので注意!
他にもカインズではインテリアテント専用のマットや、飾り付けに活躍しそうなガーランドも売っていましたよ。
一度に揃えてしまっても良さそうです。
インテリアテントを組み立ててみた
パッケージにはおしゃれなテントの写真がありますが、本当にこのように組み立てられるのでしょうか。
専用ポールのパッケージ裏にイラスト付きで組み立て方が載っていたので、こちらを参考に挑戦してみました。
1. ポールをつなげる
穴の空いたポールと空いていないポールをパーツで繋ぎ、4本の長い棒を作ります。
2. カバーにポールを差し込む
カバーにはもともと穴が空いているため、そこにできたポールを差し込みます。(穴が空いている方が上になるように注意!)
3. 四方へ均一に広げる
ポールが固定されていないのでまだぐらぐらしますが、一度カバーを広げテントを立てます。
4. カバー上部にある紐をポールの穴へ順に通す
ここが一番の難関です。説明書にわかりやすいイラストがあるのでじっくり読みましょう。
5. 紐を巻き付け、縛って固定する
6. 完成!