好きな人や、気になる男性とのLINEでのやりとりは楽しいものですよね。

しかし、気になる男性とのLINEがあまり得意じゃない、やりとりが続かない……なんて悩みを抱いている女性も少なくないのではないでしょうか。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、「こんなLINEをもらって嬉しかった!」というメッセージを実録形式でご紹介します。

すぐ返事したくなっちゃうわけは…

「今の彼女と付き合う前に距離が縮むきっかけになったのは、LINEでいろいろ質問されたりお願いされたりしたことが大きかったと思います。

彼女はKPOPが好きで、このコロナ禍でオンライン配信コンサートを去年からよく観ているそうなんですが、スマホやタブレットじゃなくて、大きい画面で観たい!と思ったらしくて。

俺がその前のデートで、Amazon Fire TV Stickを買ってTVでNetflixを観られるようになった、と言ったことを覚えてたみたいで。

彼女は機械系が苦手らしく、調べてみたけどよくわからなかったみたいで、そのことでたくさんLINEがきました(笑)

どれを買えばいいのか、繋ぐのはどうすればいいのか、とかいろいろ頼りにされて嬉しかったのと、甘え上手なところがかわいいな、と思ったことをめっちゃ覚えています。

やっぱり男は頼られると嬉しいですよね。お願いごとにかわいい絵文字やスタンプがついてくると、単純ですけどすぐ返事したくなっちゃいますね(笑)」(27歳/IT関連)

男性は女性に頼りにされると嬉しい、という話をよく聞きますが、LINEでも同じなんだとか。

特に機械系は女性は苦手なことが多いので、こちらのエピソードの女性のように電化製品のことでは男性が頼りになりますよね。

調べたらわかるようなことでも、あえて質問してみるのも良いかも?!

アパレル、広告代理店勤務を経て、ライターに。自分や友人の経験をもとに恋愛記事をメインに執筆中。好きなものはファッション、美容、映画。ディズニーリゾートの近くで生まれ育ったため、ディズニーリゾートに行くことがストレス発散法なディズニー女子。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます