優しかったはずの彼や、「力になる」と親身になってくれた男性が、突然の豹変!

冷淡になったり、無視したり、連絡がなかったりなど、心変わりした彼や親切にしてくれた男性に、がっかりしたことはありませんか。

その時に「自分のどこが悪いのだろう」と自信喪失になったり、「嫌われることをしてしまったんだ」と思い込んでしまい、自分自身を責めたりする女性もいます。

まず声を大にしてお伝えしたいのは、あなたに非がないのなら、心変わりした男性の身勝手さが行動に出たまでのこと。男の本音がわかると気にならなくなります。

また男性が心変わりをしたことについて最も心配なのは、他に好きな女性が現れてしまったかもしれない、ということですね。

心配が的中したのか、それとも疑惑だったのかという見分け方も大事です。

では「心変わりしたかもしれない」彼の本音から紐解きましょう。

1.自分の思い通りにならないからと不機嫌になる男性

自分の思い通りにならないからといって、不機嫌になったり、冷淡な人に豹変したり、挙句にからかったり、不愉快な言動をする男性は困りものです。

私も不愉快な経験をすることが今でもあります。かなり年齢の高い男性の中にも、困った人がいるのです。

不機嫌になった原因がわからないので、「私の言動のせいで機嫌が悪くなったのかしら」とくよくよしてしまったことがありました。

そんな時、新宿二丁目の元ゲイバーのママに相談するとすぐに答えを導き出してくれました。

急に変貌したのはある経営者の男性で、「君の力になりたい」と胸キュンなことを言ったのです。

私の仕事の力になりたいという流れだったので、お礼メールで、仕事のことをお願いしたら、返信もなく、一か月後に再会した時に仕事で力になってくれることを確認したところ、拒否されたのです。

「あんなに親身になってくれたのに、どうして急に心変わりをしたんだろう」と元ゲイバーのママに聞いたところ、

「あんた、それはね、男の目的が仕事ではなくて、女としてのあんたが欲しかっただけよ。それなのに、あんたが仕事オンリーとわかって、それで冷淡になったのよ」とまるで目からうろこの答えが!

びっくりしましたが、その瞬間、ぱちぱちぱちとパズルが解けるように目の前が急に明るくなって「そうだったんだ!」と納得したものです。

おかげでその場限りの人だとわかり、心の整理がつきました。

さらに過去に似たようなことがあったのを思い出しましたが、あの時もやもやしていたことも、すうっと消えていったのです。

自分の思い通りにならないからという理由で不機嫌になったり、冷淡になるのは精神的に幼い証拠です。

あなたに期待しすぎたせいかもしれませんね。期待されても困るのに。

一方で、交際中に「思ったのと違う」と、いわゆる心変わりをするケースもあります。