誰しもマッチングアプリで男性を探す時、自分なりにいくつか置いているチェック項目があるはず。

「この条件は外せない」などと頭でっかちになりがちですが、意外にこだわらなくてもいいところがたくさんあります。

そこでマッチングアプリで男性を選ぶ時に「意外にこだわらなくてもいいところ」についてまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

マッチングアプリで“意外にこだわらなくてもいい”ポイントって?

1: 男性の収入

マッチングアプリで一番最初に注目するのはやはり「男性の収入」ですね。

そのため「ハイスペックな職業がいい」「高収入で余裕のある生活を」と理想を追いかけてしまいがち。

実際は高収入でなくても、愛情をたくさん注いでくれたり、真面目に仕事をしてくれたりする男性となら幸せな結婚が可能です。

また、そうそう高収入の男性が婚活の場に残っていることはないので、こだわると周りに遅れを取ってしまうでしょう。

2: 外見の好み

男性を選ぶ時「爽やかなイケメン」「引き締まった体型」など外見を条件に挙げることが多いですね。

しかし、結婚するなら生涯を共にするので、時間が経つとだんだん変わる外見は実はこだわらなくてもいいところ。

あまりに外見の好みにこだわりすぎると、「最近おじさんになった」「年相応に太ってきた」なんてげんなりする結果になりかねません。

外見より人柄の良さがわかる内面に注目しましょう。

3: 共通の趣味

プロフィールから「この趣味なら気が合いそう」と感じることがありますよね。

自分の趣味が「スポーツ観戦」で、相手のプロフィールに「よくサッカーの試合を観ます」とあれば、アプローチしよう! と思うものです。

しかし、同じ趣味でなくても自分の工夫次第で楽しい時間を過すことができます。

例えば「この選手の特徴は?」と教えてもらう形を取れば男性との仲を深めることに。また、お互い趣味に夢中になる時は「一人の時間も大切」と考えればいいでしょう。