暑い夏は、さっぱりとしたフルーツ系のアイスを好んで食べたい! という人が増えるのではないでしょうか。

今年も、各コンビニからは、果実感をたっぷり感じられるアイスが登場しています。

今回は、そんなコンビニのフルーツアイスを徹底比較しました。

フォトギャラリー【写真ギャラリーあり】コンビニ3社の「果実系アイス」実食&徹底レビュー(画像あり)
  • 【セブン-イレブン まるで完熟白桃】外と内で味わいの違う2層のアイスです
  • 【セブン-イレブン まるで完熟白桃】白桃そのもののような味わい
  • 【セブンイレブン まるで完熟白桃】爽やかなピンクのパッケージ
  • 【セブン-イレブン まるで完熟マンゴー】見た目も本物のマンゴーのようです
  • 【セブン-イレブン まるで完熟マンゴー】マンゴーのねっとり感が好きな方はぜひ

ローソン ウチカフェ MOIC バナナ&メロンバー 215円

【ローソン ウチカフェ MOICバナナ&メロンバー】写真映えも狙える可愛らしいビジュアル

ローソンのオリジナルブランド、ウチカフェから出ている、バナナとメロンの2つの味が楽しめるアイスです。

袋を開けてみると、カラフルでパキっとした色味のアイスが出てきました。

実食!

【ローソン ウチカフェ MOICバナナ&メロンバー】華やかなコントラスト

ピンクと黄色のコントラストがとっても鮮やかです。

ピンク色の、チョコレートコーティングの中には、柔らかいメロンアイスとバナナアイスが分かれて入っています。

さらに、真ん中にはとろりとしたバナナソースが。

根本近くのバナナアイス部分には、カラースプレーが混ざっています。

【ローソン ウチカフェ MOICバナナ&メロンバー】バナナとメロン風味のアイスです

実は普段、バナナアイスもメロンアイスもあまり食べない筆者。

ですが、食べ進めると味が変わったり、カラースプレーが入っていたりと、自由な発想の新しいアイスで、楽しんで食べられました。

ビジュアルの可愛らしさは、今回ご紹介するアイスの中で、断トツだったように思います。

ローソン ウチカフェ コクバタアイス りんごとバター 268円

【ローソン ウチカフェ コクバタアイス りんごとバター】フランス産発酵バターと山形県産りんごが使用されています

フランス産発酵バターと、山形県産りんごをたっぷり使用したアイスです。

ウチカフェでは、今までもコクバタアイスを発売してきており、「りんごとバター」は「ラムレーズン」「いちご」に続く3つめのフレーバーです。

コンビニのアイスとは思えないほど、良い素材にこだわって作られたアイスなので、食べる前から期待が高まりました。

フランス産のバターに、山形県産のりんご、ロレーヌ産岩塩と、原材料を見てもかなり力が入っていることがわかります。

実食!

【ローソン ウチカフェ コクバタアイス りんごとバター】上にはたっぷりのバターソースが

パッケージをあけると、りんごの良い香りがします。

りんご風味の発酵バターアイスの上に、発酵バターソースが乗っていいます。

スプーンですくってみると、バターソースが思った以上に分厚く、たっぷり乗っていることがわかります。

バターソースは単体で食べると、少ししょっぱいですが、アイスと一緒に食べることで、程よい塩気で全体のバランスを引き立ててくれます。

【ローソン ウチカフェ コクバタアイス りんごとバター】ほどよい塩気がたまりません

果肉感は少な目ですが、小さくてシャリシャリとした果肉が出てきます。

バターの味が濃厚ですが、りんごの風味もしっかりあるので、くどくなく最後まですっきりと食べられました。

【ローソン ウチカフェ コクバタアイス りんごとバター】小さいながらもシャリシャリのりんご果肉が入っています

今まであまり出会ったことのない、上品な味わいのアイスで、また食べたいと思える美味しさでした。