カラフルな見た目がかわいい「くずバー」

夏休みに久々に会う友人や、祖母や祖父、親戚の子供たちへの手土産は悩んでいませんか?

実は、みんなが楽しく美味しく食べられるスイーツを見つけました!

溶けない夢のようなアイス、湘南平塚にある三秀堂の「くずバー」で、オンラインでも購入できますよ。

見た目はまさに”インスタ映え”する、めちゃめちゃかわいいところもポイントです!

溶けない秘密は、「葛(くず)」×「スイーツ」を凍らせているから。

「しゃりしゃりもっちり」な新食感が楽しめます!

湘南ひらつか「三秀堂」のくずバー

くずバーは、葛×フルーツを凍らせることで「しゃりしゃりもっちり」の新食感を実現した、溶けないアイスバーです。

葛でできているので、アイスよりも低カロリーかつ栄養満点で、ダイエット中の方にもおすすめです。

今回は、湘南平塚にある「三秀堂」のくずバーを購入しました。

創業から60年以上、平塚の街で愛されている老舗和菓子屋さんだそう。

今回は通販で購入しましたが、手書きの“ありがとうございました”のメッセージが入っており、人の温かさを感じてほっこりしました。

くずバーは配送も可能

【三秀堂くずバー】包装紙もかわいい

筆者はオンラインストアにて購入し、配送をお願いしました。

7/15に注文して、7/25に届きました。10日くらいかかったので、配送をお願いする場合、早めに頼むようにしましょう!

【三秀堂 くずバー】10本セットになって届きました

どの味も賞味期限は約1年あるので、腐る心配はほぼありませんよ。