充実の“お寿司屋さんスイーツ”

スシローやはま寿司、くら寿司には、便利なお寿司のテイクアウトや、デリバリーのメニューがありますが、実はスイーツのテイクアウトもできるんです。

そこで今回は、安くて美味しい寿司チェーン3社の、お持ち帰りスイーツをご紹介します。

それぞれの特徴や、値段、種類なども記載しているので、ぜひおうちでもお寿司屋さんのスイーツを楽しんでみてくださいね。

フォトギャラリー【写真ギャラリー】超進化した「回転寿司スイーツ」が激ウマ! おすすめテイクアウト6選レビュー
  • 【くら寿司 テイクアウトデザート】デザートの種類の豊富さは圧倒的に多いです
  • 【くら寿司 プリンタルト】手のひらサイズです
  • 【くら寿司 プリンタルト】たまごの風味がしっかり感じられます
  • 【くら寿司 はちみつカステラ】はちみつが香るふわふわなカステラ
  • 【くら寿司 はちみつカステラ】底のザラメが良い食感です

スシローのテイクアウト

スシローの店内飲食では、頻繁に期間限定メニューが販売され、スイーツやドリンクの種類も豊富です。

テイクアウトでは、デザートは5種類に限られているようです。

中でも北海道ミルクレープ、ショコラケーキリッチ、大学芋は店内飲食と同じ値段です。

そのほかにテイクアウト限定で、北海道ミルクレープ5個入りセットと、「鳴門のいも屋 大学芋1kg」というお得なメニューが用意されています。

テイクアウトの場合は、容器代も税込価格に含まれています。

注文と支払いはWebで事前に済ませ、指定した時間に取りに行くだけだったので、とてもスムーズでした。

決済方法は、PayPayかメルペイ、クレジットカードが選べます。

北海道ミルクレープ 198円

北海道ミルクレープは、筆者お気に入りのデザート。

店内飲食をするときも、決まってこれを頼むほど大好きなメニューです。

【スシロー 北海道ミルクレープ】もちっとした生地とクリームが重なっています

何層にも重なったクレープに、たっぷりのクリームが挟まっています。

食べると、クレープ生地がふわっと溶けて、重たすぎない生クリームの甘みが口の中に広がります。

生地はもちっとしていて、フォークを入れても崩れません。

【スシロー 北海道ミルクレープ】12層ほどクレープが重なっています

ケーキ屋さんのミルクレープを想像すると、少し小さいと感じるかもしれませんが、

ご飯を食べた後のシメとしては、ぴったりの大きさです。

大学芋 110円

【スシロー 大学芋】蜜がたっぷり絡んだ大学芋です

外側はカリッと、中はホクホクの大学芋で、内容量は5本でした。

甘じょっぱい蜜がたっぷり絡まっていて、外側には香ばしい黒ゴマがまぶしてあります。

【スシロー 大学芋】外はカリカリ、中はホクホク

テイクアウトだと、お店から家に着くまで時間がたって、デザートが少しぬるくなってしまうことがあります。

しっかり冷蔵庫で冷やしてから食べると、大学芋の美味しさが最大限に発揮されて美味しいですよ。