モスバーガーとUHA味覚糖のコラボ商品「つむモスグミ」を知っていますか?
6月28日(月)よりモスバーガーとセブン-イレブン(店舗限定)で販売されているこの「つむモスグミ」を、今回は子どもと一緒に体験レビューしてみたいと思います。
モス×UHA味覚糖「つむモスグミ」って何?
180gの大容量!
ハンバーガーの形をしたグミが数種類入っています。
パテはもちろん、チーズやレタスなども忠実に再現されているので、見ているだけでも可愛らしいです!
販売価格は税込415円。容量は180gと一般的なグミに比べると大容量で、1人で全部食べると顎が痛くなります。(笑)
細部にまでこだわった作りが芸術的
味は「パン部分=オレンジ」「トマト=ストロベリー」「チーズ=パイン」「パテ=コーラ」「レタス=マスカット」の5種類で、歯ごたえは硬め。
硬めのグミが好きな人にはぴったりですが、年齢が低い子どもが食べる際は大人がしっかりと注意してあげましょう。
味が5種類もあるので、好みのハンバーガーを作って味の変化を楽しんだり、好きな味があれば単体で楽しむのもおいしいです。
グミがリアル!
レタス1枚1枚にもしっかりと模様が
「つむモスグミ」は、ひとつひとつのグミがとてもリアルです。
パテに肉の筋が描いてあったり、レタスにもちゃんと模様が描かれていたりと、細部までこだわっています。
食べておいしさを感じられるだけでなく、視覚からも遊び心を取り入れているグミは珍しいですよね。
細部にまでこだわっているからこそ、感受性豊かな子どもの心をガッチリと掴んで離さないのだと思います。
関連記事