夏、本番。これからの季節、薄着や薄い色のパンツを履きたい、でもヒップが気になる、ショーツのラインが透けるのが心配、という人も多いのでは?

そこで今回は透けない、ラインが出ないショーツをユニクロ(UNIQLO)、GU、無印良品で徹底比較してみました。かなりリーズナブルな金額で履きやすいショーツばかりでしたよ。

フォトギャラリーラインが出ないショーツは?ユニクロ、GU、無印良品の画像をさらに見る♪
  • 【ラインが出ないショーツ】形を比較。無印はお腹まで囲ってくれます
  • 【GU ショーツ(フリーカットタイプ)】縫い目が最小限になっているので段差が出づらい
  • 【ユニクロ エアリズムウルトラシームレスショーツ】華奢なフォルムが女性らしい
  • 【無印良品 どこにも縫い目がない綿混マキシショーツ】ハイライズでお腹をしっかり保護
  • 【ユニクロ エアリズムウルトラシームレスショーツ】人気のコラボアイテム

ラインが出ない最強ショーツはどれ?ユニクロ、GU、無印良品を比較

【ラインが出ないショーツ】形を比較。無印はお腹まで囲ってくれます

夏は薄い色のパンツが履きたくなりませんか?筆者も夏に向けて真っ白のデニムパンツを購入したのですが、手持ちのショーツだとラインが出てしまいなかなか履けずにいました。

そこで、ラインの出にくいショーツを探すことに。今はさまざまなブランドからリーズナブルな価格でシームレスショーツが発売されています。

その中でも今回は、シンプルで使いやすいアイテムの多いユニクロ、GU、無印良品のシームレスショーツを購入してみました。

【ユニクロ エアリズムウルトラ シームレスショーツ】価格:590円(税込)

【ユニクロ エアリズムウルトラシームレスショーツ】人気のコラボアイテム

ユニクロと日本人デザイナーの「Mame Kurogouchi」による初のコラボ商品。2021年6月より販売開始されてから女性人気がすさまじいんです。

ユニクロとの今回のコラボは「下着と洋服の垣根を越えるインナーウェア」をテーマにしています。現代女性の美しさを引き立てる華やかでボディラインが美しく見えるアイテムが魅力です。

その中でもボディラインが美しく見えると好評なのがこちらのシームレスショーツ。

【ユニクロ エアリズムウルトラシームレスショーツ】華奢なフォルムが女性らしい

ユニクロのシームレスショーツは今までも好んで着用していたのですが、もう少しおしゃれさがあると良いなあと思っていました。

こちらのショーツは光沢のある生地、色合い、サイドが紐のように細くなっているデザイン、全てとっても女性らしく美しいところが気に入りました。エアリズム素材で夏も涼しくサラリとした着心地です。

サイズはいつも着用するMサイズを選んだのですが、少し小さめの印象です。

一般的なシームレスショーツに比べ、生地に伸びが無いので少しお腹、腿のお肉が食い込んでしまいました。

気になるのはラインの出方や透け感。今回は、ブラウンとベージュで比べてみました。

【ユニクロ エアリズムウルトラシームレスショーツ】薄いパンツでも安心

薄手のパンツを履いたところ、ラインは目立ちませんでした。

次に透け感を白いデニムパンツで確認してみました。ベージュ、ブラウンともに、肌に近い色合いだからか、色が透けることはありませんでした。

今回サイズ感が小さかったので、腿のお肉がショーツに食い込んで、ぴったりしたデニムだと少しラインが出そうではありました。こちらのアイテムを買う場合は、もう1サイズ大き目を買うとちょうどいいかと思います。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます