フォトギャラリー【商品画像ギャラリー】全制覇したい!コストコで買える麺類
  • 【カークランドシグネチャー TSOチキンヌードル 1.27kg 1480円】1kg超えのボリュームは、コストコではお馴染み
  • 【カークランドシグネチャー TSOチキンヌードル 1.27kg 1480円】麺の量が少なく思えるほど具材たっぷり!
  • 【PULMUONE チョル麺 1.29kg(6食) 1488円】セット内容は、麺と液体調味料のみ。具材はお好みで
  • 【PULMUONE チョル麺 1.29kg(6食) 1488円】真っ赤なソースを絡めた麺は、想像以上の辛さ!
  • 【PULMUONE 韓国冷麺 1.7kg(4食) 998円】6食入りのチョル麺に対して、こちらは4食入り

コストコで見つけたら即買い!「麺グルメ」おすすめ5品を実食

国内に限らず、海外メーカーの商品も数多く取り扱う会員制倉庫型店「コストコホールセール」には、ビッグサイズかつリーズナブルな商品がいっぱい。

中でも食料品の充実ぶりは目を見張るものがあり、売り場を見てまわるのが楽しくなってくるほどです。

コストコで買い物をする醍醐味は、売り場の商品が日々入れ替わっていくことにあります。

定番商品の新作や季節ごとの限定商品などが度々登場するため、定期的に利用している人でも、その都度まだ試したことのない商品との出合いがあるでしょう。

日本ではあまり見かけない海外の料理をご自宅で手軽に楽しめるのも、コストコの魅力のひとつ。

ただし、お目当ての商品が常に売り場にあるとは限らないので、気になった商品は無くなってしまう前に購入するのがよいかもしれませんね。

本稿では、一度は食べるとやみつきになる「コストコの麺類」を5つご紹介します。

ちょっと珍しい麺料理や素材にこだわったカップ麺など……どれもコストコらしい内容量のお買い得な商品ですよ。

カークランドシグネチャー TSOチキンヌードル 1.27kg 1480円

【カークランドシグネチャー TSOチキンヌードル 1.27kg 1480円】1kg超えのボリュームは、コストコではお馴染み

まずは、コストコの惣菜コーナーで見つけた新商品「TSOチキンヌードル」からご紹介しましょう。そもそもTSOチキンヌードルとは、アメリカの中華料理店でよく食べられている麺料理のことなのだとか。

麺は、太めの柔らかいゆで中華麺で、1本1本は短めです。断面がパスタのような丸ではなく、長方形になっているため、ツルッとした舌触りというより、プツンとした噛み応えがあります。

【カークランドシグネチャー TSOチキンヌードル 1.27kg 1480円】麺の量が少なく思えるほど具材たっぷり!

印象的な麺に勝るとも劣らない存在感を発揮しているのが、彩り豊かな具材の数々です。

しっとり食感の蒸し鶏のほか、カリフラワー、スナップエンドウ、赤ピーマンなど、それぞれ異なる食感が楽しい野菜がこれでもかと入っているのが◎。

タレも独特で、トマトや醤油、ニンニクなどの風味のあとから、じんわりとハラペーニョの辛さが感じられて、食欲を刺激されます。

調理方法は、アルミトレーのままオーブン(180℃)で約30分加熱。やや時間がかかるものの、夕飯のメインディッシュにもってこいのボリューミーな一品です。