青島広志のミュージックワンダーランド with 春風亭小朝 青島広志

音楽家・青島広志と落語家・春風亭小朝がタッグを組んだ「青島広志のミュージックワンダーランド with 春風亭小朝」が、11月14日(日)にサントリーホールで開催されることが決定した。

青島広志のミュージックワンダーランド with 春風亭小朝」の公演情報はこちら

それぞれのフィールドで人気・実力とも日本最高峰の青島と春風亭は幼稚園からの同級生で、子供ながらにお互いの才能の片鱗を感じたという。青島はその後東京藝大へと進み大音楽家に。春風亭も言わずと知れた落語界きっての才能で高座にテレビに人気を博した。ふたりに共通するのは、気取らない人柄、世の中を楽しませたいという「芸」本来の在り方を示している点。そんなふたりがサントリーホール大ホールで共演。どんな化学反応を巻き起こすのか、必聴だ。

サントリーホールでの開催となるが、正装は不要。第一部で春風亭の語りとともに「動物の謝肉祭」を披露する。第二部のニューイヤーコンサートも、青島・小朝両氏の絶妙なトークで進行。初心者でも楽しめる公演となっている。演奏はオーケストラエクセラン、ソプラノは横山美奈が担当。ぜひ、同級生コンビによるミュージック・ワンダーランドに足を運んでほしい。

■概要
「青島広志のミュージックワンダーランド with 春風亭小朝」
2021年11月14日(日) 開場:18:20 開演:19:00
会場:サントリーホール 大ホール

[出演]
青島広志(指揮・ピアノ・MC)
春風亭小朝(語り・MC)
横山美奈(ソプラノ)
オーケストラエクセラン(演奏)