男性が思う可愛いはルックスじゃない

男性が思う“可愛い”とは、ルックスだけではありません。女性らしい仕草や「自分にはない」と思えるような気配りを見せられれば、魅力的に映ることも多くあります。

フィットネスを頑張ってプロポーションを維持したり、インスタなどのSNSをチェックしてモテる見た目を研究するのはなかなか大変なことですが、仕草なら誰でもすぐに試してみることできますね。

男性が思う女性の可愛い仕草7選

1.髪の毛を束ねる

男性は短髪が多いので、女性の髪を束ねる姿に心が動かされるようです。飲食店などで、髪を束ねてから食事をとる姿にはキュンとするのだとか。

しかし中には、食事の直前に髪の毛を触ることに抵抗を持つ男性もいますので、くれぐれも髪を束ねるタイミングは慎重に。

2.ハンカチをすぐ差し出す

男性がトイレから出てきた際に、ハンカチをさっと差し出せる女性。ここでは細やかな心配りが伝わります。近頃はコロナ禍もあって、ハンドドライヤーが使えないことも多いですよね。ハンカチを忘れてしまった男性には効果覿面かもしれません。

3.顔まわりの手

顔周りに動く手があることで、意識は手に移り小顔な印象になるようです。笑う際にも口周りに手を添えるだけでエレガントな雰囲気が出ます。飛沫対策にも効果的です。

4.動きがゆっくり

ナンパをされやすい女性を観察していると、全体的に動きがゆっくりであることが多いです。早足の女性は、話しかける隙がないものです。自分にそのような気がなくとも、急いでいる雰囲気を出してしまうと話しかけづらい人と思われてしまいがちになるので気をつけましょう。