ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドでは、2017年12月7日(木)に「16年ぶりに解禁 フランス産最高ランクの仔羊&特産松阪牛 個性が生きるワインとのマリアージュ 田崎真也のワイントーク&ディナー」が開催されます。

第17回となる今回は、16年ぶりに輸入解禁となった“フランス産最高ランクの仔羊”と、松阪牛の中でも“別格の特産松阪牛”とのコラボレーションが実現します。

16年の空白を経てフランスから届けられた「最高級ランクの仔羊」と、松阪牛の中でもトップオブザトップと言われ、松阪牛全体の約4%しか世に出回らないという、非常に希少な「特産松阪牛」を主役食材として取り上げます。

フランス産最高ランクの仔羊

フランス産の仔羊は、グレフィユアヴェロントリプルA(AAA)のランクが付いています。グレフィユの中でもトリプルAとして選ばれるのは約15%のみ。飼育状態など、厳格な規定に従って飼育されている貴重な仔羊です。

「特産松阪牛」は、「匠(たくみ)」といわれる牛飼いたちが一頭一頭手塩にかけ、食欲増進の為にビールを飲ませたり、マッサージをしたり、各生産者が技の限りをつくし、このトップブランドを育てています。

キメの細かいサシ(霜降り)と、甘く深みのある上品な香りと、脂肪の融点が低いので、口に含むと体温で溶けるような食感を堪能することができます。

日本ソムリエ協会会長 田崎 真也氏

世界一のソムリエとして名を馳せ、国際ソムリエ協会会長を務めた経歴を持ち、2016年に日本ソムリエ協会会長に就任した田崎氏が厳選するワインと最上級食材のマリアージュを、田崎氏の軽妙洒脱なトークとともに楽しむことができます。

12月7日は「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」で、贅沢なひとときを過ごしてみては、いかがでしょうか。

【第17回・田崎真也のワイントーク&ディナー】
◆日時 2017年12月7日(木)
18:30 受付・アペリティフ
19:00 ディナー
21:00 ディジェスティフ
◆会場 3階宴会場貸切
◆料金 30,000円(ディナー・ワイン代金を含む)
※上記料金は消費税、サーヴィス料を含みます。
◆問い合わせ:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 078-371-1111(代)

「うまい肉」更新情報が受け取れます