乃木坂46 5期生

乃木坂46が昨年7月より開催してきた新メンバーオーディションの合格者を発表。5期生として11名の新メンバーが加入することが決定した。

応募人数は日本のグループアイドルオーディション史上最多!

乃木坂46にとって3年ぶりとなる新メンバーオーディションは、オンライン審査や友人など複数人で応募できる「みんなで応募」など新たな試みを実施。応募人数は日本のグループアイドルオーディション史上最多を記録する87,852人にものぼった。

なお当初は昨年12月に新メンバー発表が行われる予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け選考スケジュールに変更があり、2月1日に告知されることとなった。

今回5期生として加入する11人の詳細なプロフィールは、2月2日正午より公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で毎日1人ずつ公開されている(学業の都合により、3名に関しては3月以降に随時公開)。

さらに、乃木坂46の1期生から続く伝統ともいえるお披露目イベント『5期生 お見立て会』が、2月23日に千葉・幕張メッセイベントホールにて開催されることが決定。

本イベントの模様は、2月21日から23日にかけて行われるネット番組『乃木坂46時間TV』にて配信されるほか、現地での観覧チケットの販売も予定されている。

※乃木坂46 5期生の詳細は特設サイトをご確認ください。