悪気のない言葉で傷ついた経験、誰しもあるのではないでしょうか。

友人関係であれば水に流せることでも、恋愛関係にある異性同士ではどうしても気になってしまい、2人の関係に影響を及ぼすこともあります。

今回は、男性たちに絶対に言っちゃいけないNGワード7選についてご紹介します。

男性たちに絶対に言っちゃいけないNGワード7選

1:「かわいい!」を連発

「褒め言葉なのかもしれませんが、かわいい!を連発されると男としては複雑な気持ちになります…」(28歳/IT関連)

褒めているつもりでも、男性からしたら「かわいい!」の連発は恋愛対象として見られていないような印象を受けるそう。

注意したいものです。

2:「仕事と私どっちが大事なの?」

「仕事が忙しくてあまり彼女のことを構えなかった時に『仕事と私どっちが大事なの?』と聞かれてゲンナリしました」(28歳/バイヤー)

彼氏の仕事が忙しい時、放置されてしまって寂しい気持ちを抱くことは理解できますが、仕事と自分を天秤にかけるような言葉はNG。

多くの男性は恋愛と仕事は比較する対象にないためです。

彼氏の仕事が忙しい時は、気遣いながら甘えてみるのがよいでしょう。

3:「つまんない」

「デートしてる時に、爪をいじりながら『つまんない』って言われた時はショックでしたね…もう二度と誘わない、って思いました」(25歳/広報)

好意のある男性とのデート中にこういった発言をする女性は少ないでしょうが、デートの相手に好意がなかったとしてもこの発言は相手を傷つけてしまいます。

デートがつまらなかった場合は、自分からもっと楽しめるように会話を広げたり場所を変える提案をするなどの工夫をしましょう。