本命彼女にだけみせる男性の「脈あり行動5つ」

いつも本気で恋をしているのに相手からはキープ扱いされる……。

それは、もしかしたら彼にはすでに本命彼女がいるからかもしれません。この記事では、男性が本命彼女にだけみせる脈あり行動についてご紹介します。

彼にとって自分は本命彼女なのかどうか、じっくりと観察してみてくださいね。

1.将来について真剣に話したがる

一緒に過ごしているときに彼はどんな話をしますか?

ただ自分はできる男なんだという話をするなら、脈ナシの可能性もあります。なぜなら、ただ話を聞いてほしいから誘っている可能性が高いからです。

脈ありの場合は具体的に将来について話したがります。彼がお付き合いを前提として今を一緒に過ごしているなら、お互いの方向性にミスマッチが生じていないかどうか気になって仕方がないはずです。

将来の話を回避するのではなく、むしろ積極的に話すのなら、それだけ相手はあなたに本気です。

2.メッセージのやりとりだけではなく電話でもよく話す

LINEだけでメッセージをやりとりするのと電話で話すのとでは、ハードルの高さが違うようにみえませんか?

電話はハードルが高く、とくにいきなり電話をかけるのは誰に対してもできることではありません。相手が今どんな状態で何をしているかわからない中でいきなり電話をかけるのは勇気がいることです。

彼から電話がかかってくるなら脈ありサインと捉えておそらく問題ないでしょう。