情熱的な出会いから始まっても、または友達期間が長いカップルであっても、交際してすぐ別れてしまうカップルもしばしば。

また、カップルによっては、周囲から「あのカップルはすぐに別れそう」と噂され、本当にすぐ別れてしまうなんてケースも少なくありません。

では、すぐに別れてしまうカップルにはどのような特徴があるのでしょうか? 本記事では、男女数人にリサーチして「この人たち、すぐに別れそう」と思ってしまうカップルの意外な特徴を8つ紹介します。

ラブラブほど危険?「すぐ別れるカップル」に共通する意外な特徴

1.SNSでのラブラブアピールが多い

Facebook、インスタグラムは、SNSのなかでもいい部分のみ紹介することの多いツールです。そのため、無理していい部分を投稿するなど、虚構も生まれやすくなります。また、SNSでラブラブアピールの多いカップルは、その後も無理を続けやすくなり、次第に無理が祟って破局するケースもしばしば。

いつまでもカップルでラブラブであり続けたいなら、お互い無理せず自然体であり続けるためにも、SNSでのラブラブアピールは控えた方が良いでしょう。

2.女性側が積極的で、幸せのあまり浮かれている

男性は、自分が追いかけたい本能を持っているため、自ら頑張って掴んだ縁ほど大切にする傾向があります。

しかし、男性のなかには元カノと別れたタイミングで、たまたま押しの強い女性と交際をしてしまうというケースも少なくありません。

この場合、男性の元カノへの未練が終わった頃に、彼女への気持ちが冷めてしまう可能性があります。このようなカップルは、女性側が交際スタート時に浮かれ過ぎている、気分が高揚していて冷静ではない態度であることが多いです。

もし、女性があまりに浮かれているような状態であれば、この関係は長続きしないと捉えた方が良さそうです。