ダイビングwithドルフィン
 

イルカと泳ぐ新アトラクション!

ダイビングwithドルフィン
6月22日(水)まで / 和歌山県 / 「エル・マール」および「アドベンチャーワールド」

和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」では、地元のダイビングセンター「ELMAR(エルマール)」と共同で、新アトラクション「ダイビングwithドルフィン」を開催中。

フォトギャラリー【すべての写真】貴重な体験ができるはず!
  • ダイビングwithドルフィン
  • ダイビングwithドルフィン
  • ダイビングwithドルフィン
  • ダイビングwithドルフィン

アドベンチャーワールドは、「こころにスマイル 未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現することを目指していおり、同アトラクションは、ダイビングを楽しみながら、海の環境課題について考えるプログラムとなっている。

当日、午前中は南紀白浜の海でダイビングを体験し、午後はアドベンチャーワールドへ移動しマリンライブ「Smiles」を行っている会場「ビッグオーシャン」で、水中を自由に泳ぐイルカと一緒にダイビングを楽しむ。

水中世界でイルカたちの声を聞き、より身近に感じることで、人の生活が海にもたらす影響や、課題について参加者と考える内容だ。自分たちにもできる生き物を守るためのアクションに繋げてみよう。

ダイビングwithドルフィン 開催概要

<実施日>
1.2022年4月20日※終了
2.2022年5月25日(水・休園日)
3.2022年6月22日(水・休園日)

※動物の体調不良や悪天候、雷警報発令時の場合、また海況の状態によっては中止する場合がございます。

<実施時間>
9:00~15:30

<チケット>
PassMarketで販売

<料金>
50,000円/名
※休園日開催につき、パーク内その他サービスの提供はございません。
※動物の体調不良や悪天候、雷警報発令時の場合、また海況の状態によっては中止する場合がございます。

<定員>
5名様/回

<対象>
12歳(中学生以上)~
※中学生の場合、18歳以上の保護者の参加が必要です。
※ダイビング未経験の方でもご参加いただけます。

<実施場所>
ダイビングショップ「エルマール」
アドベンチャーワールド「ビッグオーシャン」※海況不良の場合海水プール

<持ち物>
水着・バスタオル・ビーチサンダル・昼食
※ダイビング用品一式のレンタル代は料金に含まれます
※受付時にご購入されたWEBチケットをご提示ください。(PassMarketへのログインが必要です)

<スケジュール>
09:00 受付 ※集合場所「エルマール」
10:00 白浜の海をダイビング 【60分】
12:00 アドベンチャーワールドへ移動
12:30 ビッグオーシャン到着 観客席にて昼食(各自ご用意下さい)
13:30 アトラクションの注意事項説明、潜水機材準備
13:45 イルカとダイビング【30分】
14:15 イルカタッチ / レクチャー (海ゴミが動物たちに与える影響について)
14:30 終了
14:50 「エルマール」へ移動・着替え / 解散

<ダイビングインストラクターについて>
ゲストの皆様に安全にお楽しみいただくため南紀白浜の海で体験ダイビングなどを行うダイビングセンター「エルマール」がインストラクターを担当します。

<キャンセルについて>
前日の午後5時までに電話にてご連絡ください。
(アドベンチャーワールド ナビダイヤル)0570-06-4481
※前日の午後5時までキャンセル可能
※前日の午後5時以降にキャンセルされる場合、ご返金はいたしかねますのでご了承ください。

紹介者コメント・イベニアスタッフ

「イルカと泳ぐなんて、人生で一度はやってみたい体験ですよね。インストラクターが同行してくれるので初めてでも安心。また、海の環境やSDGsについても考える機会となっています」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2022年4月6日時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。