仕事が忙しい男性を好きになり、今までの恋愛観では太刀打ちできない、と感じた経験がある女性は少なくないのではないでしょうか。

忙しい男性を好きになったときは、注意をしたいポイントがあります。

この記事では、忙しい男性を好きになったときに注意したい7つのことについて詳しくご紹介します。

忙しい男性を好きになったときに“注意したい”7つのこと

1:彼の性格に合ったLINE術を極める!

忙しい男性を好きになったとき、多くの女性がぶつかる壁のひとつがLINEです。

そもそも、男性はLINEを連絡ツールとして考えている人が多いので、LINEは苦手という人が多い傾向にあります。

そこに忙しさも加わったら……LINEでのコミュニケーションに悩むことが多くなるのはわかりますよね。

そうならないために、まず彼の性格に合ったLINE術を極めることがポイントです。

たとえば、LINEが返ってこない場合は追いLINEをしようか悩みますよね。

周囲の忙しい男性にリサーチしたところ、LINEはすぐ既読にしてしまって返信するのを忘れてしまうこともあるから追いLINEをしてほしい、というタイプと、急かされている気持ちになるのでなるべく追いLINEはしないでほしい、というタイプに分かれました。

ですので、彼の性格的に追いLINEをしない方がよいタイプなのか、それとも追いLINEをした方がよいのか、といったことを見極めてみましょう。

2:どういうタイミングだと連絡が取りやすいのか、いろいろ試してみる

前述の項目と少し重なりますが、どういうタイミングだと連絡が取りやすいのかをいろいろと試してみるのもポイントのひとつ。

彼からよく連絡が来る時間帯を見極め、その時間にLINEを送ってみると返信がきやすいです。

また、恋愛においてLINEは即レスしない方がよいというテクニックもありますが、これも忙しい男性相手では一概にそうだとはいえません。

近日中のデートの約束のことなど、緊急性のあることについては、連絡が来たらすぐに返信した方がスムーズに決まることもあります。

いろいろと試してみて、よいタイミングを見極めてくださいね。