GODIVAで腸活!
”GODIVAはもっと日本を知りたい”をテーマに、地元の銘菓などとのコラボレーションを行っているゴディバ。
なんと今回、ゴディバ ジャパンの日本上陸50周年記念商品として、マルコメとタッグを組みました!
これは予想外のコラボレーション!
その名も「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」。
今やダイエットも“腸”がとても重要視され、腸活が大ブーム。
そんな中、マルコメ社の糀甘酒を使用した、ショコリキサーを販売との事で早くも話題。
期間限定・無くなり次第終了との事なので、これは急がねばと、早速日本橋にあるゴディバ カフェへ行って来ました!
1972年にゴディバ日本初出店を祝ってつくられた、メモリアルチョコレート「ニッポン」には、ライスパフが使用されていたそうです。
50周年では“お米をテーマにしたショコリキサー”を、との観点から今回のコラボレーションは生まれました!
「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」は、全国のショコリキサー取扱いショップで販売。
今回、お伺いしたゴディバ カフェは、チョコレートスイーツ以外にも、軽食やコーヒーなどでゆったり過ごせるカフェ。
早速お目当てをオーダー、間も無く現れたのは、真っ白なショコリキサー!
チョコレートも発酵食品!?
ゴディバのホワイトチョコレートに、マルコメの糀甘酒を合わせたフローズンドリンクの上には、ホイップクリームがたっぷり。
雪山のようで、とても涼しげです!
そこに散らされているのが、メモリアルチョコレートにも使用されていたライスパフ!
ストーリーを感じますよね!
フローズンドリンクはとても心地よい優しい甘さ。
しつこくないくらいに糀が香り、体にもよさそうな気がしてきます。
糀甘酒はもちろんなのですが、なんとチョコレートも発酵食品ってご存知ですか?
意外と知られてないのですが、カカオ豆を発酵させることでできるのがチョコレート。
甘酒は飲む点滴と称されるほど栄養が豊富ですし、これは究極の美容ドリンクですよね!
ホイップに混ざるライスパフ、サクサク感がとてもアクセントになっています。
そして、ほんのりジンジャーの香りがすると思ったら!
仕上げにジンジャーパウダーが振りかけられているそうです。
コクのある糀甘酒のミルキーさと、ホワイトチョコレート、そこにジンジャーが合わさった時のバランスはどことなく懐かしい味も。
これは何杯でも飲めてしまいそう!
夏に向けてピッタリのショコリキサーですね!