一見、どれも同じようにも映るコンビニのベルギーワッフルですが、各社ともに個性が全く異なります
定番スイーツとして、日本でもよく知られているベルギー式のワッフル。
セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、まいばすけっと(TOP VALU)4社では、それぞれオリジナルのベルギーワッフルをリリースしています。
同じようなビジュアルなので、一見各社とも大差ないようにも感じられますが、その実、個性が全く異なるようにも思います。
ここではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、まいばすけっと(TOP VALU)4社のベルギーワッフルを食べ比べレビューします。
【セブン-イレブン】「7カフェ ベルギーワッフル」118円(税別)
ザラメの食感と、バターの風合いが楽しい模範的なベルギーワッフル
「7カフェ ベルギーワッフル」118円(税別)
まずはセブン-イレブンの「7カフェ ベルギーワッフル」を見ていきましょう。本商品のスペックは下記になります。
<1個あたり>
エネルギー:218kacl
たんぱく質:3.6g
脂質:11.3g
炭水化物:25.8g
糖質:24.9g
食物繊維:0.9g
食塩相当量:0.2g
極めて模範的にも映るベルギーワッフルですが、さっそく口にしてみると、まずバターの優しい風合いが口の中に広がります。
その後に噛み締めると、ザクっとしたザラメの食感があり、これがまず楽しいです。
そして、このザラメの甘みが、バターの風合いをさらに押し上げてくれる印象で、食べ終わりまでバター感を楽しむことができます。
製造は、ワッフル専門店の商品も手がけるローゼン製菓。
オーブントースターで温めても美味しそうで、ストレートティーなどと合わせていただくと、もうベルギーにいるかのような気分を味わえそうです。
関連記事