今や出会いには欠かせない存在となったマッチングアプリ。積極的に活用している女性も多いのではないでしょうか。

そんなマッチングアプリですが、公開するプロフィール画像次第で出会いのチャンスは大きく変わります。

そこで、今回は男性受けの悪いプロフィール画像を紹介します。

どのような画像を登録すればいいのかわからない……とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出会いチャンスが激減!? マッチングアプリでNGなプロフィール画像とは?

1: 背景がごちゃごちゃした写真

マッチングアプリにおけるNGなプロフィール画像の一つが「背景がごちゃごちゃしている写真」です。

背景がごちゃごちゃしている写真は、印象が悪くなりやすい画像です。散らかった部屋で写真を撮ったり、生活感のある背景が見えてしまうような写真は避けたほうがいいでしょう。

そのうえ、「片付けができなさそう」「だらしなさそう」といった思わぬ誤解を与えることも少なくありません。

可能であれば、白い壁を背景にしたり、きれいな自然の景色の中で写真を撮影したりして対応するのがおすすめです。

2: ネコ耳を合成するなど、加工しすぎている画像

肌をきれいに見せたり、目を大きくしたり……と写真加工アプリが人気ですが、あまり加工をしすぎると元の姿がイメージできず、男性が避ける傾向にあります。

とくに、猫耳を合成したり、顔が見えにくいようなフィルター加工を施したりすると、顔立ちがまったくわからないので、避けられてしまうでしょう。

基本的に、マッチングアプリで使用する画像は、むやみに加工しないほうが無難です。どうしても加工をしたいときには、美肌補正や明るさ補正などにとどめておくことをおすすめします。