鉄板のモテ仕草なら簡単に男性の気を引けると思っていませんか。

しかし、そういった振る舞いこそ、男性からは「計算済みでしょ」「そんなことする必要ある?」とマイナスに受け取られてしまうことがあるようです。

この記事では実は男性ウケが悪いモテ仕草についてご紹介します。

どんなところがネガティブな要素になるのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

実は男性ウケが悪いモテ仕草5つはコレ!

1: 頬を膨らませる

ちょっと頬を膨らませるとまるで幼い子どものように見えて可愛いですよね。

この仕草を「怒っているよ」「気に入らないことがある」というサインとして不満がある時に使う女性もいるはず。

しかし、それを見た男性は「自分のこと可愛いと思っていそう」とあざとさを感じてしまうこともあるようです。

それなら「嫌だな」「ムッとしちゃう」とはっきり気持ちを言葉にするといいでしょう。

2: 髪を耳にかける(髪をかき分ける)

髪を耳にかける仕草に対して「色気を感じる」と言う男性がいます。

しかし、食事の時に髪に触れることで「清潔感がない」と思う男性もいます。

食事の際は、一度席を外して髪をまとめてからにすると「品のある女性」というイメージを抱かせることができます。これなら「髪を結う」というモテ仕草だけはしっかり押さえられますね。

同じモテ仕草でも、臨機応変に変えることで相手に好印象を残せるでしょう。