付き合いだしてから、彼氏の束縛がはじまり悩んでいるという女性は少なくありません。特にLINEは既読確認なども可能なため、ますます束縛に拍車がかかることも。

LINEは便利な一方で、読んでいるかどうかが相手にすぐわかってしまう束縛にはもってこいのツールです。

そこで今回は、束縛彼氏が送りがちなLINEや、対処法を紹介します。

“束縛彼氏”のLINEの使い方とは

1: 他の男性との連絡を禁止する

他の男性とのLINEを禁止してくるという行動は、束縛彼氏のほとんどがやっていることではないでしょうか。

他の男性と連絡を取るかとらないかは、いってしまえばあなたの自由です。あなたが他の男性と連絡をとりたくないのなら、そこで初めて自分で判断すればいいだけのことですが、束縛彼氏は当然のように制限をかけてくることがあります。

2: 外出のたびに居場所を確認してくる

彼氏に「今どこにいるの?」「写真を送って」などと要求されたことはありませんか?

束縛彼氏の中にはこのように、彼女の外出のたびに所在を確認し、適宜連絡を求めてくる男性もいます。これではプライバシーが守られていない状態になり、次第に交際が息苦しくなります。

3: 連絡頻度が多すぎる

LINEに5分も返事しないだけで怒ったり、彼女がちょっと電話に出ないだけで着信を多く残すのも束縛彼氏のLINEの使い方の特徴です。

一見愛されているように見えて、これはリモートで時間拘束されているのと同じ。この生活が苦しいようなら、彼氏との関係を見直したほうが良いかもしれません。