いま、世間を賑わせているジャニーズグループ、なにわ男子やKing & Princeの魅力にハマっている女性は多いのではないでしょうか。

たとえばKing & Princeの平野紫耀さん、なにわ男子の大橋和也さんは、人気タレントとして話題に挙がることも多いですね。

どちらもスタイル抜群ですが、ちょっと抜けていて、ほんわかしているキャラクターが印象的です。

実は、おふたりのような安心感を抱く男性こそ、実は彼氏、結婚相手にふさわしいのかもしれません。

今回は、出会ったら絶対に注目してほしい「安心感を抱ける男性の特徴」についてピックアップしてみました。

彼氏や結婚相手として期待大!安心できる男性の特徴3つ

1: いばらず、腰が低い、笑顔が素敵な男性

いくらイケメンでも、プライドが高くて、話すのが億劫に感じられてしまうほど高慢な男性と付き合うのは大変です。

一緒にいるとついなんでも話してしまうほど、親しみやすい男性のほうが気楽に感じられるため、付き合っていて楽しいでしょう。

笑いのハードルも低ければ、なんでことない出来事ひとつでも、幸せを感じられそうですね。

男性からの笑顔で、日常の幸せに気づくことも多いはず。変わらない毎日に、魅力を感じることが増えるのではないでしょうか。

2: いい意味で適当で、物事に寛容な男性

いざデートをするにも、目的地がわからない。お店が混んでいて、だいぶ待ちそう。突然雨が降ってきた……。

このようなちょっとしたトラブルに見舞われても、人やものを責めず、「まあいっか」「こういう日もあるよ」と、さらりと受け流してくれる人なら、一緒にいて楽ですし頼りになりそうですね。

特に心配性で、なにかと細かいことが気になる女性にとっては、寛容的でおおらかな男性は一緒にいて相性がいいでしょう。

彼らの適当さに救われ、価値観を見直すこともあるのではないでしょうか。

お互いに神経質だと、息が詰まってしまいます。適度に肩の力を抜かせてくれる、そうした男性と一緒になりたいですね。