フォトギャラリー【画像】コストコの"リピ決定"な「冷凍食品」5選をもっとみる
  • 【マッケイン ハッシュドポテト 2.2kg 1198円】2kg超えというコストコらしいアメリカンサイズ!
  • 【マッケイン ハッシュドポテト 2.2kg 1198円】シンプルながら飽きのこない絶妙な味付け
  • 【ベジーマリア カット揚げなす 1.5kg 998円】ひと口サイズにカットされたナスがたっぷり1.5kg入り
  • 【ベジーマリア カット揚げなす 1.5kg 998円】おひたしを筆頭に、ナス料理が手軽に作れちゃう
  • 【ベジーマリア グリーンアスパラガス 400g×2袋 998円】下処理済みなので、根元のカットや皮むきは必要なし

会員制倉庫店「コストコホールセール」を利用するお目当てのひとつは、国内外のメーカーによる食料品でしょう。

パンや惣菜、スイーツから、精肉、鮮魚、調味料まで、そのバリエーションの豊富さには目を見張るものがあります。

コストコで取り扱われている食品の多くは、業務用と呼ぶにふさわしいビッグサイズ。

そのため、すぐに食べない分は冷凍保存したり、仲の良い人とうまくシェアしたりするのが、コストコの食品をフル活用するコツです。

とはいえ、賞味期限が短い大容量の食品となると、購入をためらってしまう場合もしばしば。

そんなときは、コストコの冷凍食品売り場をチェック。

冷凍食品なら、ご自宅の冷凍庫のスペースを確保しておけば、気兼ねなく購入できるでしょう。

本稿では、日々の料理の手間が省ける、コストコの冷凍食品をご紹介します。

朝食やお弁当のおかずにぴったりな食品はもちろん、一品料理が手軽に作れる冷凍野菜も見逃せません。

Jones Dairy Farm チキンリンクス(FULLY COOKED CHICKEN LINKS) 1.36kg 2258円

【Jones Dairy Farm チキンリンクス(FULLY COOKED CHICKEN LINKS) 1.36kg 2258円】袋の上部にジッパーが付いており、保管しやすい
【Jones Dairy Farm チキンリンクス(FULLY COOKED CHICKEN LINKS) 1.36kg 2258円】日本ではちょっと珍しい鶏肉を使ったソーセージ

朝食やお弁当などに最適なソーセージといえば、豚肉のイメージ……ですが、この「チキンリンクス」には、その名のとおり鶏肉が使われています。

お肉の中でも、鶏肉はヘルシー感がありますよね。

冷凍食品ながら、原材料はとてもシンプルで、鶏肉、食塩、香辛料のみ。

化学調味料や防腐剤といった、食品添加物が使われていないところは嬉しいポイントです。

調理方法は、フライパンまたは電子レンジで加熱するだけ。

焦げ目をつけて香ばしさを加えるならフライパンで、より手軽に素早く食卓に並べるなら電子レンジで、というようにお好みに合わせて使い分けられます。

実際に食べてみると、ハーブや胡椒などがしっかり効いており、とくに味付けをする必要はないでしょう。

むっちりとした適度な弾力のある食感も◎。

SNSを見ると「濃いめの味付けでハーブが効いていておいしかった!」「ホルモン剤や抗生物質不使用の鶏肉だけで作られていて、しかもグルテンフリーで砂糖不使用」といったコメントがありました。

中には「カットしてパスタに入れる」という、真似したくなるアレンジ例も。