【丸亀製麺 タル鶏うどん弁当】期間限定の人気商品!

ツルッとコシのある讃岐うどんを低価格で提供する「丸亀製麺」。期間限定商品も多く出ており、うどんだけでなく限定物が好きな人からも人気です。

8月30日から始まった「タル鶏天」は、昨年も人気だった期間限定商品の一つ。ボリュームのある鶏天にたっぷりかけられたタルタルソースで、食べ応えのある一品に仕上がっています。

今回は、この「タル鶏うどん弁当」をテイクアウトし、味やコスパについて詳しくレポート。10月下旬までの期間限定商品ですので、早めにチェックしてくださいね。

フォトギャラリー天ぷらが美味しそう♪丸亀製麺の「タル鶏うどん弁当」をさらに見る
  • 【丸亀製麺 タル鶏うどん弁当】鶏天・ちくわ天・野菜でボリュームたっぷり
  • 【丸亀製麺 タル鶏うどん弁当】鶏天以外の天ぷらも入った豪華な内容!
  • 【丸亀製麺 タル鶏うどん弁当】もちっとしたコシのあるうどんは丸亀製麺ならでは
  • 【丸亀製麺 タル鶏うどん弁当】大きくてジューシーな鶏天
  • 【丸亀製麺  タル鶏うどん弁当】期間限定の人気商品!

丸亀製麺こだわりのうどんと天ぷら

もちもち・ツルツルとした食感が特徴の丸亀製麺のうどん。全国すべての店舗で、粉から打ち立ての麺を使用しています。

100%国産小麦を使用した麺は、口に入れた瞬間にふわっと小麦の風味が広がります。

打ち立て・茹でたてにこだわる丸亀製麺のうどんは、透き通るような色で、しっかりとだしに絡みます。

また、揚げたてでサクサクの衣にこだわった天ぷら。店内で飲食の際、ずらっとたくさんの種類の天ぷらが並んでいて、選ぶのも楽しいですよね。

豊富な品揃えも特長の一つ。うどんに合うラインナップで、季節によって旬の食材が追加されるなどのこだわりも。揚げあがりがサクサクとした食感になるよう、天ぷら粉にもこだわっています。

天ぷらだけの持ち帰りができるのも嬉しいですね。

丸亀製麺は、うどんにも天ぷらにもこだわり、それらが織りなすハーモニーを存分に楽しめます。こだわりを知って、店の想いを受け取りながら食べると、よりおいしさも増しますよ。

丸亀製麺のテイクアウト「うどん弁当」とは

丸亀製麺が提供する「うどん弁当」は、もちもち・ツルンとしたのどごしの良いうどんをお弁当にした、お持ち帰り専用のメニューです。

販売当初は4種類のみでしたが、その後は「春のうどん弁当」「夏のうどん弁当」などと銘打って、メニューの種類が増えています。

容器にもちもちの麺が入り、その上に天ぷらなどのおかず、容器の端にうどんのつゆが入った袋がついています。つまり、うどん弁当の基本となるうどんは「冷ぶっかけうどん」です!

昨年は冬季限定で温かいうどん弁当も販売していたので、もしかしたら今年ももう少し経てば温かいうどんの販売が始まるかもしれません。年間通して、これからのメニューにも期待できるのが「うどん弁当」です。

丸亀製麺「タル鶏うどん弁当」 650円(税込)

この秋、季節限定品として販売されているのが「タル鶏うどん弁当」です。

今回は、見た目もボリューム抜群のこのお弁当を、実食レビューしていきたいと思います!

気になる内容は…?

【丸亀製麺 タル鶏うどん弁当】鶏天・ちくわ天・野菜でボリュームたっぷり

蓋を開けるとすでに豪華なラインナップ!

うどん弁当の定番おかずである「ちくわ磯辺天」「野菜バラ天」「きんぴらごぼう」「玉子焼き」に加え、大きな鶏天が2つとタルタルソースがたっぷり!すだちも入って、味変も楽しめそうです。

天ぷらの奥には打ち立てのうどんが見え隠れしています。これは豪華な内容!