誰もが1度は食べたことがあるであろう「丸亀製麺」と「はなまるうどん」から、お持ち帰りうどんが発売されたと聞いて早速持ち帰ってみました。
2商品とサイドメニューを食べ比べていき、勝手にナンバーワンを決定します!
メインの食事だけでなく、食事にプラスワンするのにも便利です。
気になる商品があったらぜひ食べてみてくださいね。
丸亀製麺のお持ち帰り弁当
リーズナブルながら本格的な打ちたてうどんを楽しめる丸亀製麺が、「うどん弁当」という新しい取り組みを始めました。
うどんを弁当のように見立てて、テイクアウトできるので、店舗以外の場所でも、打ちたての味を楽しめるようになったのです。
天ぷらなど、サイドメニューのお持ち帰りも可能なので、自分好みのうどんを、自由にカスタマイズできるのも魅力的な点です。
【お持ち帰り専用】3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当
今回は、お持ち帰り専用のうどん弁当を注文しました。
天ぷらの種類は、2~4種類の中から選ぶことができるので、ボリュームを自由に調整することができます。
今回は、エビ天、ちくわ天、かきあげがのっているお弁当を頼みました。
タッパー型の容器に、ぎっしりとうどんと天ぷらが入っており、かなりのボリューム感を感じます。
天ぷらのほかに、トッピングのネギと卵焼き、きんぴらごぼうが入っているので、まさにお弁当のような見た目です。
中にはつゆの袋が入っていたので、弁当の容器の中に流し込んでうどんを食べます。
つゆの量は多すぎないので、外で食べるのにも便利だと感じました。
肝心のうどんは、店舗で食べるような弾力感を保っていて、コシを感じられる仕上がりでした。
持ち帰るまでに、約30分ほどかかりましたが、つゆも別になっているので、特に劣化を感じることはなかったです。
【季節限定】神戸牛と大和芋のとろ玉うどん
牛肉ととろろ、温玉が乗っている贅沢すぎるうどんが期間限定で発売されていたので、挑戦してみることにしました。
うどんが入っている容器の上に別で、牛肉ととろろが乗っていました。
食べる前に全部をのせて、贅沢に食べられるうどんです。
実際に食べてみると、しっかり味の染みこんだ牛肉と、ねばねばしたとろろがうまく絡み合って、最高のご褒美に感じられました。
新生活で疲れた方の、プチ贅沢にもおすすめできる味わいです。