現代劇では知ることのできない時代背景や豪華絢爛な宮廷や衣装など、見どころが盛りだくさんの韓国ドラマの時代劇。
なかでも、見逃せない最新作から注目作まで、厳選の韓国ドラマの時代劇6作品をお届けします!
人気シリーズから話題作までバラエティ豊かな韓国時代劇
世界中で注目を集めている韓国ドラマは、ストーリーの巧みさや話題のキャストが登場することでも知られています。
それは現代劇に限らず、時代劇でももちろん同じクオリティで展開される作品ばかり。
豪華な宮廷の建築物や衣装など、ストーリー以外にも、見どころの多い韓国ドラマの時代劇から、最新作から話題作まで、おすすめの6作品をご紹介します。
ファンタジーロマンス活劇『還魂2』
大湖(テホ)国の四代名家のひとつであるチャン家の後継者でありながら、生まれてすぐ気門を閉じられ、術が使えないチャン・ウク(イ・ジェウク)。
かたや盲目の侍女ムドクと「還魂術」で入れ替わるものの、以前のような術力は出ない、天下一の刺客ナクス(チョン・ソミン)。
ふたりが若様と侍女として見せかけながらの師弟関係が始まり、『シーズン1』では衝撃の結末で幕を閉じたファンタジーロマンス活劇『還魂』。
この人気シリーズの続編となる『還魂2』(副題「光と影」)が、2022年12月に韓国のテレビ局で放送直後からNetflixでも全世界に配信されます。
『シーズン2』では、死の淵から帰還したウクが戻ってきて3年経ったのち、新たに繰り広げられる術師たちのストーリーが展開。
今回は、記憶を失った女性として登場するコ・ユンジョンがヒロインとなり、運命を紡いでいくようです。
さらには、チャン家と同じく四代名家のひとつソ家の貴公子ソ・ユルを演じる韓国5人組ボーイズグループ・NU'EST (ニューイースト)のメンバーでもあり、俳優のファン・ミンヒョンは日本での人気も急上昇中で、その演技にも注目。
『シーズン1』は日本語吹き替え版も楽しめるようになっていますし、新しく『2』もスタートとなって目が離せません。