交際相手以外の人に軽い気持ちで好意を向けるのが浮気。

しかし、最初は遊びのつもりだったのにいつしか本当の愛情が芽生えることも、恋愛では起こり得ます。

交際相手と別れずに別の人との関係を深めるのは、誠実とは決していえません。

そもそもなぜ浮気をするのか、本命であるはずの交際相手についてどう思っているのか、「本気の浮気」についてお伝えします。

「浮気をする時点で本命はいない」と考えて

男女関係なく、付き合っている人がいても別の人に好意が向くことはあります。

「交際相手=本命の人」なのが恋愛の基本ではありますが、本当に好きならそもそもそれ以外の人に関心が動くことはないはずで、付き合っていても本命ではないのが事実。

浮気をして交際相手にバレた人がよく口にする言葉に「本当に好きなのはあなただけ」がありますが、そうではないから隠れて別の人と親密度を深めることができるのですよね。

「付き合っている」といっても、恋人がいるというステータスがほしい人や告白されたからとりあえず付き合っているなど、恋人関係にはいろいろなパターンがありますよね。

交際相手がいて浮気をする人の多くは、相手との関係に重みを置いておらず、自分が中心の恋愛を楽しみたいという本音があります。

本当に誠実で恋愛を「相手とのつながりを慈しむもの」とわかっている人は、ほかの人に目を向けることはまずありません。

「浮気ができる時点で本命の人はいない」と思うのが正解ではないでしょうか。