「その怪文書を読みましたか」
怪文書だらけの展覧会で、考察力が試される
3月17日(金)から4月2日(日)まで、東京・渋谷のマイラボ渋谷にて、考察型展覧会「その怪文書を読みましたか」が開催される。
「不確かなネット上の情報を『怪文書』に見立て、考察を楽しむ」ことがコンセプト。
会場内には100枚以上の怪文書が解説付きで展示されている。
「その怪文書を読みましたか」
考察して楽しむフェイクドキュメンタリーホラーイベントでもあるので、単に怖いだけでなく、洞察力を試されることもあるらしい。
また会場内には、自分で怪文書を作れる体験コーナーや、ランダムで怪文書をゲットできる怪文書ガチャなどのブースも設置されている。
いろいろと考察をめぐらすこともできるし、深く考えずに怪文書だらけの会場を楽しむこともできるであろう。
「その怪文書を読みましたか」開催概要
<開催日時>
2023年3月17日(金)~4月2日(日) 11時~19時
<開催場所>
マイラボ渋谷 〒150-0042 東京都渋⾕区宇⽥川町21-9 渋⾕平和クワトロビルmineo渋谷1F
<料金>
500円
紹介者コメント<イベニアスタッフ>
イベントのストーリー制作は、ホラー作家「梨」さん。番組構成を手掛け2022年末に放送されたテレビ番組『このテープ持ってませんか?』は、内容の不気味さと謎すぎる展開からSNS上では様々な考察が繰り広げられ、話題となりました。
※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。
(2023年3月4日時点の情報)
関連記事