不倫のきっかけはさまざま。

「自分は絶対にしない」と考えている人でも、ふとしたことがきっかけで不倫に足を踏み入れてしまうことも。

中には「結婚」というものが原因となって、まさかの不倫に走ってしまったという、世にも奇妙な展開もあるようです。

今回は、そんな3人の女性のエピソードをお届けします。

「結婚」がきっかけ!? 不倫をしてしまったそのワケは

1: 仲良しの女友達が結婚して孤独になり…

30代後半のF美さんは、いつも一緒に遊んでいた女友達が結婚をしたことによって、これまでのように自由に遊べなくなったことに不満を抱いていたそう。

そして、いつもならナンパには無視を決め込んでいるのに、寂しさを感じていたところにバーで知り合った既婚男性と意気投合してしまい、そこから不倫の関係に……。

「親友が結婚してから、なかなか夜遊びができなくなってしまって、思っていた以上につまらないなって。

そんなときにバーでナンパしてきた既婚男性の誘いにフラフラと乗ってしまって……。最初から、相手が既婚なことは知っていたのに、なぜか魔がさしてしまったんですよね。

最初は“一度だけなら”って思ってホテルに行ったのですが、相手が積極的だったこともあって、気づけば月に何度も会う関係になっていました」

夜遊び仲間に飢えていたF美さんは、親友が結婚してしまった寂しさを埋めるかのように不倫相手の彼を誘ってクラブやバーに繰り出し、遊び呆けていたとのこと。しかしそんな関係は、約半年で修羅場を迎えてしまいました。

「相手の奥様に不倫がバレて、慰謝料を請求されました。それがなかったら、今でも不倫を続けていたかもしれません。

寂しいときに近づいてくる男性には、警戒しないとダメですね。不倫をしてもその先に安定した幸せはないし、寂しさを埋めるつもりだったのに、不倫相手とも別れた今は以前よりもさらに孤独を感じる毎日を送っています」