東京スカイツリーでは、ディズニー100周年を記念した「Wishing upon the TOKYO SKYTREE TOWN~100年の物語とともに、空に願いを~」を、2023年4月20日(木)~7月19日(水)の期間で開催中です。
地上450mにミッキーが登場
東京スカイツリーでディズニー100イベントがスタートしました。
地上450mの天望回廊にディズニーキャラクターがやってきました。
エレベーターに乗って地上350mの天望デッキに昇ると、Disney100のフォトロケーションがあります。
そこから展望回廊へと昇るエレベーターにも、扉にミッキーとミニーが描かれています。
エレベーターの中もディズニーとピクサーのキャラクターでいっぱい。
現在の高さを示してくれるディスプレイにも、ディズニーキャラクターが登場します。
展望回廊に到着すると、大きなミッキーのフォトロケーションがお出迎え。
パネルとミッキーの間に入って、一緒に写真が撮れます。
ディズニー100年の歴史を巡る
東京スカイツリーの展望台最頂部へ行く道は、螺旋状の展望回廊になっています。
東京の街並みをぐるっと見て回りながら、少しずつ上へと上がっていきます。
回廊の内側部分には、ディズニー100の展示が。
ミッキーのスクリーンデビュー作『蒸気船ウィリー』と、最初のディズニー長編アニメーション『白雪姫』から年代を追ってディズニーとピクサーの長編作品が並んでいます。
作品紹介や映画の名シーン、名セリフが並び、映画の世界観が広がります。
『モンスターズ・インク』のドアや、『アラジン』の魔法のランプなど、一緒に映画の世界に入れるフォトスポットも用意されています。
ところどころ、窓にもフォトポイントが。
ミニーのリボンが散りばめられ、東京の街とミニーのリボンと写真が撮れます。
さらに、ラプンツェルのランタンが空に浮かぶようなフォトポイントも。
このポイントから外を見ると、遠くに舞浜が見えます。
夜にタイミングが合えば、ラプンツェルのランタンとパークの花火が一緒に見られるかもしれません。