ONF(オンエンオフ)

韓国の新人7人組ボーイズグループ、ONF(オンエンオフ)が初来日し、3月12日、東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTにて初ファンイベント「ONF 1st Fanmeeting~LIGHTS ON in JAPAN」を開催。昼夜2回行われた公演には、この日を待ちわびていた2000人を超えるファンが集まり、彼らに熱い声援を送った。

ONFはB1A4やOH MY GIRLなどが所属する芸能事務所から2017年8月にデビューしたばかりの注目の新人グループ。日本での初ステージを『LIGHTS ON』でスタートさせ、すかさず韓国のデビュー曲『ON/OFF』と続けると、曲に合わせたファンのコールも完璧で、一気に熱量がアップ! 会場が一体感に包まれた。

彼らのグループ名「ONF」には、相反する「ON」と「OFF」が融合するように、さまざまな個性とスキルを持ったメンバーが集まり多彩な才能と魅力を発揮するグループになるという意味が込められている。ステージではまさにその名の通り、透明感のあるボーカルとキレがよくばっちりシンクロするパワフルなダンスを自在に繰り出し、そうかと思えばキュートでフレッシュな笑顔を振りまくなど、個性にあふれ、カラフルで立体感のある魅力を見せた。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます