舞台作品を観る楽しみのひとつに、俳優の姿を間近で見られる事がある。成長著しい若い俳優の、ハッとするほどのきらめきをじかに“体感”するのもいいし、波に乗るベテラン役者の緩急自在な芝居に、思いっきり身を任せるのも楽しい。

どちらにしても共通するのは、“今だけの”彼らに会えるということ。ドラマや映画でおなじみの彼らが、予想外の表情を見せてくれるのも舞台ならではだ。
 

阿部サダヲ、AAA末吉が任侠を演じる!『シダの群れ3』

公式サイトより

まずは11月に幕を開ける『シダの群れ3~港の女歌手編~』。心の動きを丁寧に描く脚本を端正な演出で具現化する劇作家・演出家の岩松了の人気シリーズで、これが第3弾。スタイリッシュといわれる岩松作品のたたずまいはそのままに、激しい銃撃戦でも魅せるエンターテイメント性あふれる舞台となっている。

第1弾で逃亡したヤクザ者を魅力たっぷりに演じた阿部サダヲが今回も同じ役で登場するほか、豊原功補、吹越満、小林薫ら大人の色気を漂わせる実力派たちと、ドラマ『あまちゃん』で再注目の小泉今日子が周りを固めるのも贅沢な限り。さらに人気パフォーマンスユニット「AAA」のメンバー末吉秀太も初参戦とあって、こちらも期待したい。

『シダの群れ3~港の女歌手編~』チケット購入はこちら [http://j.mp/1dRl1FW]
11/6(水)~1/30(土)/シアターコクーン

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます