「好きな人の言うことはすべて信じたい」そんな気持ちになるのは分かります。しかし、男性のセリフをうのみにすると危険です。

付き合う前の男性ならば、なおさらかもしれません。

恋愛感情が絡んでくると、発言にも思惑が生じてきます。そこで今回は、分かりにくい「信じてはいけない男性のセリフ」について解説します。

実は裏の意味がある!? 信じてはいけない男性のセリフって?

1:「今度また」の真意

出会って意気投合した男性に「近いうちに電話するよ」「今度また食事でも」なんて言われたら、「もしかしたらイケるかも」と思ってしまいますよね。

しかし、「男は、イケそうな女性には気軽に声をかけておいて、釣れたらラッキーと考えています。好きなわけではないから、断られてもショックじゃないですね。だから軽く誘えるんです」という男性の意見があるのです。

そこで、「私から連絡してもいい?」と尋ねて「いいよ」と言われれば脈アリです。

しかし「いや、電話に出られないことが多いから」「うーん、連絡来ても気づかないんだ」などの返答だと期待はできなさそう。

食事の誘いの場合、本気なら「いつ・どこに」など、具体的な提案が出てくるのが自然です。

世間話をしていて別れ際に「また今度食事でも」と言われたら、「それではまた」という程度の意味しかないでしょう。