スターバックスやバーで、いつも同じドリンクを頼んでしまう方、多いのではないでしょうか? かくいう筆者も、スターバックスでは“ホワイトモカ”、バーでは“カイピリーニャ”と、いつも同じオーダー。もちろん好きで頼んでいるのですが、たまには他のドリンクを頼んでみたいと思うことも。
でも、メニュー表に載っているドリンク名を見ても分からない……。もしくは、メニューに載っていないドリンクを頼みたいけれど、なんてオーダーすればいいのか分からない。
そんなとき、自分の求める味をそのまま店員に伝えることができる方法があれば便利ですよね。
今回は、そんなお悩みを解消してくれるアプリをご紹介します。ドリンクだけじゃなく、ラーメン二郎のカスタムアプリもあるのでチェックしてみてくださいね!
スターバックスで理想の味を手に入れよう!
スターバックスでは、ミルクを豆乳に変えたり、ホイップをつけてもらうことが可能なことは皆さんもご存知だと思います。それぐらいなら誰でも簡単にオーダーできそうですが、カスタマイズが増えるにつれてオーダーも難しくなってきますよね。
欲張りさんなんて特に、「カプチーノのトールサイズで。ミルクを豆乳に、ホイップ多めに入れてください。あとエスプレッソ少なめで、チョコチップとキャラメルシロップも追加して……あ、ミルクの泡も多めで―――――」なんて、自分でも何を頼んでいるのか分からなくなりそう。
そこで活躍するのが「スタバコール」。自分好みに項目を選んでいくと、オーダーのコール名が表示されるので、後はそれを店員さんに伝えるだけ!
コール名がやたら長くて噛みそうなときは、この画面を店員さんに見せればOK。ひとつひとつ文字を確認しながらも、オーダー通りのコーヒーを作ってくれます。
ちなみに、出てきたドリンクはこちら。
スタバコールで選んだ通り、カプチーノも少し濃く、ミルクの泡も多くなっていました。
もちろん、ホイップクリームも多めでチョコレートソースもオーダー通り。自分好みのカプチーノを頼むことができました!
これなら簡単にカスタムオーダを楽しめそうです。
スターバックスのカスタムアプリは、スタバコール以外にもあります。
自分にあったカスタムアプリを見つけて使ってみてくださいね。
ふんわりとしたデザインが可愛らしく、カスタムしたホイップクリームやシロップの内訳額も表示されるので分かりやすいです。
自分で作ったカスタムコーヒーをSNSで共有することも。
手書き風のイラストが可愛らしく、女子向けのデザイン。オーダー内容と共にカロリー値が表示されるのも嬉しいところ。文字だけではなくイラストを見ながら選択できるので、初心者にもオススメです。