彼との結婚を考えていたけれど「やっぱり難しそう……」と感じたことはありませんか?

結婚となると、一生の問題です。好きだけではどうにもならない場面も、多々出てくるでしょう。おそらくそれは男性にとっても同じこと。

今回は、男性が「やっぱり結婚はムリ!」と感じてしまった女性の特徴についてピックアップしてみました。

いま、結婚を考えている彼がいる女性のみなさんは、ぜひ付き合い方の参考にしてみてくださいね。

男性が「結婚はムリ!」と感じた女性の特徴5つ

その1:手がかかって頼れない

「頼りがい」と聞くと、“男性に求める”イメージを抱く女性も多いでしょうか。

しかし、男性にとっても「この人と一緒なら大丈夫だろう」「やっていけそう」と、感じられる瞬間は多いでしょう。

たとえば、仕事の悩みを話しても聞き流している。具合が悪くなっても無関心。自分が辛いときに、好き勝手に遊びを楽しんでいるなど。お互いの息が合っていない、自分の思いが通じない。こっちばかりが尽くしていて助けることが多い……。

そんな相手では、男性にとって手がかかる印象が強く、「付き合う分にはいいけど、結婚となると……」と考えてしまいそうです。

不出来でもいいので、彼を気に掛け、相手の思いに身と心を寄せることが大事です。

そうすれば、男性は「苦労をしても共にしたい」と、前向きに思えるのではないでしょうか。