「流行のアイテムを試してみたけれど、しっくりこない」「これまで着ていた服が似合わなくなった」など服装に関する悩みはありませんか。

出産後、体型が変わったことにより、どんな服を選べばいいのかわからなくなったり、服に無頓着になったりした人もいるのではないでしょうか。

年をとればとるほど、服選びは難しくなりがちです。そこで今回は、服選びに役立つ無料診断をご紹介します。なるべく早めに自分の似合う服を知ることが大切です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

実は“無料診断”で自分に似合う服が見つかる!

「太って見える」「顔色が悪く見える」など、好きな服が似合わない場合は、その服が自分の顔や体格に合っていないのかもしれません。パーソナルカラーや骨格などを診断すると、客観的に似合うものがわかり服装選びの参考になるはず。

無料でできるものもあるので、ぜひ試してみてください。

骨格診断×パーソナルカラー診断

「ブルベ」「イエベ」「骨格ウェーブ」「骨格ストレート」などという言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。パーソナルカラー診断では、その人の肌や目、髪の色から似合う色を診断することができます。

また、骨格診断では生まれ持った身体のラインや肌の質感を元に、スタイルよく見せるアイテムがわかります。

アパレルブランド「ベイクルーズ」が運営するサイトでは、「骨格診断」と「パーソナルカラー診断」をまとめて行うことができます。骨格診断では似合う服がトップスやボトムス、ワンピースなどのジャンルごとに見られるほか、似合う柄や素材などもわかります。

また、パーソナルカラー診断では、似合う色やメイクやヘアカラーがわかり、自分と同じタイプの店舗スタッフのコーディネートを見ることも可能。服装選びの参考になること間違いありません!

ちなみに筆者が診断してみたところ、「骨格ウェーブ × ブルーベース ウィンター」という結果になりました。今まであまり身につけたことのない、フレアスカートやデザインスリーブのトップスなどがおすすめされ、自分でもびっくり! 今度お店に行ったらぜひ手に取ってみようと思います。