どんなカップルにも訪れる、別れの危機。

その多くの原因は、彼氏の浮気が多いようです。浮気の疑惑を抱いたときや発覚したら…そんなときはどう対処すべきか、男性の証言とともにお伝えいたします。

彼氏を失いたくないけれど浮気は許せない!

泳がせておくのがいい?グレーの段階ではどうする?

「浮気してるかも」というグレーの段階では、実は「泳がせておいたほうが良い」のです。

実際に浮気している場合、「浮気してるよね?」と責められてしまうと、開き直るケースが多くみられます。

「正直に明かしたんだからいいだろう」と、勝手に許された気持ちになるのです。びくびくしていたのがほっとした感覚になり、さらに浮気に走るというわけ。

そもそも、浮気を考えている男性は罪の意識が低いため、まだ浮気直前だとしても「どうせ責められるんだから、やったほうがいい」と考えるようです。

逆に、彼女に「信じてるからね」と言われるほうが、罪悪感で胸が痛み「やめておこう」ととどまるのです。

目をつぶるのはNG!明らかにクロの場合は?

彼が明らかに浮気をしていることがわかったら、どうすればいいのでしょうか。

もっともNGなのは「今度だけよ」と目をつぶるケース。好きだし、逆に「ああそうだよ」と豹変されるのも怖いし「ならいいよ、バイバイ」と彼氏が去ってしまったらどうしよう。

彼を盲目的に愛していたり、自分に自信がなくて彼氏の方が立場が上だと、そんな気持ちになります。

しかし、そういう対処だと彼は重大案件だと気づきません。

「余裕だな」「なんだ、謝ればいいんだ」と都合よく考えて、再び浮気をしてしまうのです。

浮気を絶対に許さないか、激しく彼に怒って一度だけ許すか、まず自分の考えを決めておくことが大切です。