“スープ・麺・具材”のすべてに想いが詰まった、こだわりの一杯をお試しあれ!


和だし麺 とまと香る塩
ホテルニューオータニ博多(福岡市中央区渡辺通1-1-2 総支配人 山崎 真幸)では、日本料理 千羽鶴 中島勝裕料理長が手掛ける「和だし麺」の新作として、4月1日(月)より「とまと香る塩」を販売いたします。
とまと香る塩
和食の出汁の素晴らしさを伝えたい!安心安全無添加ラーメン


日本料理 千羽鶴の中島勝裕料理長のラーメン好きが高じて開発した、「和だし麺 」。
“和食の出汁の素晴らしさを知ってほしい”という中島料理長の想いが詰まった和だし麺は、最後の一滴まで飲み干せるよう、スープ・麺・具材全てにこだわった無添加のラーメンです。

今回は、“澄んだスープのとまと麺”を作りたいとの思いから始まった「とまと香る塩」。
トマトの出汁を活かすため試行錯誤の末「塩ラーメン」としてアレンジしました。
最後は残ったスープで、“おじや”としてもお楽しみいただけます。

こだわり1. スープ
ドライトマト・焼きあご、宗田鰹節、鰹節をベースにした出汁。
トマトの持つうまみ成分「グルタミン酸」と鰹節のうまみ成分「イノシン酸」の相乗効果により、旨味をたっぷりと感じることができます。

こだわり2. 麺
加水率47%の多加水麺を使用。もちもちと食感が特徴で、あっさりとしたスープにもほどよく絡みます。

こだわり3. 具材
具材には、出汁の風味を損なわない鳥ささみを使用。フレッシュトマトに加え、ドライトマトのペーストを添え、味変をお楽しみください。
博多の街並みを一望しながら

日本料理 千羽鶴
ホテル最上階に位置する「日本料理 千羽鶴」。博多の街並みが一望できるホール席は、優しい陽射しが入り込む明るい空間。大小5つの座敷は「数寄屋造り」をイメージしています。心落ち着く日本美の世界で、お祝い事やご接待、お気軽なお食事など様々なシーンでご利用ください。

和だし麺 とまと香る塩
https://www.kys-newotani.co.jp/hakata/restaurant/senbazuru/
期間 2024年4月1日(月)~
時間 ランチ 11:30~14:00
料金 ¥2,310 ※サービス料別
場所 日本料理 千羽鶴(14F)
問合せ 092-715-2008(日本料理 千羽鶴 直通)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ