【セブン-イレブン】で買える♪ダイエットに最適な商品を紹介!
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過度にカロリーを制限したり、炭水化物だけを除いたりするダイエットは長続きしません、もちろん、体にも負担がかかってしまいます。

というわけで、最近では栄養バランスの良い食事でダイエットする方法が主流となっています。

コンビニというと高カロリーの商品が多いイメージがあります。

セブン-イレブンの商品には高たんばく、低糖質、低カロリー、かつ食物繊維が豊富などバランスに気を配った商品がたくさんあるんです。

ダイエット中はただカロリーを抑えるだけではなく、栄養バランスのいい食事を心がけていきましょう!

たんぱく質が摂れる 鶏ときのこの和風スープ

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる 鶏ときのこの和風スープ】食物繊維とたんぱく質が摂れます

こちらの商品は144kcalなので、ダイエットをしている方でも安心です。

意外と知られていませんが、きのこはカロリーが低く、美容に効果的と言われています。

ダイエットをすると肌にも影響が出やすくなりますので、積極的に美容効果のある食べものを選ぶといいでしょう。

レンジで温めて蓋を開けると、きのこの香りがふわっと広がります。

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる 鶏ときのこの和風スープ】具がたくさん入っています

コンビニ弁当だと不足しがちな食物繊維も、このスープから摂ることができます。

ごぼうやきのこなど、食物繊維が豊富な具材がたっぷり詰まっています。

きのこのトロっとした食感、油揚げからじわっと出てくるスープ、玉ねぎのシャキシャキ感。

具はしっかりと食感が残っていますが、煮込まれているので程よい柔らかさがあります。

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる 鶏ときのこの和風スープ】きのこがトロっとしています

こちらのスープにはごぼうやにんじん、玉ねぎなどさまざまな種類の野菜が入っています。

このように多様な具材が入っていることでいろんな食感が楽しめます。

自分で作ろうとするとこれらの具材をすべて買わないといけないため、かなり手間がかかってしまいます。

コンビニで手軽に買って食べられるのが嬉しいですね。

たんぱく質が摂れる だし香る豆乳茶碗蒸し

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる だし香る豆乳茶碗蒸し】低カロリーな茶碗蒸し

茶碗蒸しよりもスープの方がカロリーが低いイメージがありますが、実はセブン-イレブンで販売されているスープよりもカロリーが低くなっています。

スープよりも茶碗蒸しの方が満足感が得られるのに、カロリーまで低いなんて嬉しいですよね。こちらは132kcalです。

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる だし香る豆乳茶碗蒸し】上にはカニかま、三つ葉、鶏肉がのっています

茶碗蒸しは卵液からできているため、たまごからたんぱく質が摂れます。

また上にはカニかまと鶏肉が入っているので、それらからもたんぱく質を摂ることができます。

多様な具材からたんぱく質が摂れるので、栄養の過度な偏りを防いでくれます。

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる だし香る豆乳茶碗蒸し】トロトロしています

トロトロとした優しい口当たりが特徴的です。

一般的に茶碗蒸しと聞いて想像するサイズよりも大きく、満足感十分でした!

味噌マヨネーズ増量 野菜スティック

【セブン-イレブン 味噌マヨネーズ増量 野菜スティック】サラダは食べ飽きた人におすすめ!

コンビニで野菜を摂ろうと思ったら、サラダを選ぶ人も多いでしょう。

しかし、セブンには野菜スティックという選択肢もあります。

【セブン-イレブン 味噌マヨネーズ増量 野菜スティック】味噌マヨネーズがついています

にんじん、キャベツ、大根、きゅうりの4種類の野菜が入っています。

味噌マヨネーズがついているのでディップして食べます。

いつもと少し違う食べ方をするだけで、ちょっと贅沢気分を味わえました。

【セブン-イレブン 味噌マヨネーズ増量 野菜スティック】野菜がシャキシャキしています

野菜はどれもシャキシャキしています。

水々しい野菜ですが、味噌マヨネーズにかなりしっかりと味付けがしてあるので、味が薄くなる心配がありません。

マヨネーズが野菜の味をまろやかにしてくれます。