糖質0gのほぐしサラダチキン

セブンイレブンには、ダイエットや健康管理におすすめな大豆ミート惣菜や高たんぱく質な商品が数多くあります。

今回は、産後太りでダイエット中の筆者が、実際に話題の商品を7つ購入してレポートしてみました。

なぜ高たんぱく質の商品が人気?

現代人は偏食傾向の影響などで、たんぱく質が不足しているといわれています。

しかし、たんぱく質を多く摂りたいからと食事量を増やせば、全体の摂取エネルギーが増え、塩分や脂質の過剰摂取になってしまいます。

そのため、高たんぱく低カロリーの食材や料理が現在人気になっています。

セブンイレブンで買えるタンパク質豊富な商品とは?

セブンには話題の大豆ミート惣菜をはじめとした、ダイエットに適したタンパク質豊富な商品が多くあります。

実際に買って食べたなかでもおすすめの商品を以下で紹介し、タンパク質量・脂質・糖質などの比較をしていきます。

糖質0gのほぐしサラダチキン

糖質0gのほぐしサラダチキン

価格:188円(税抜)
栄養成分表示:エネルギー92kcal、たんぱく質20.9g、炭水化物0g(糖質0g、食物繊維0g)、脂質0.9g、食塩相当量1.2g(1パックあたり)

こちらは定番の「サラダチキン」をより簡単に調理できるようにほぐしてあるもの。

糖質0g、で脂質もほぼないので、ダイエットや体づくりにぴったり。

個人的に「一般的なサラダチキンは汁が出て食べ辛い」という悩みがありましたが、こちらは汁が少ないので食事中に汚れずに済むのが嬉しいですね。料理のちょい足しにおすすめの商品。

お豆と大豆ミートのトマトスープ

お豆と大豆ミートのトマトスープ

価格:298円(税抜)
栄養成分表示:エネルギー171kcal、たんぱく質11.3g、炭水化物27.8g(糖質20.5g、食物繊維7.3g)脂質3.2g、食塩相当量3g(1パックあたり)

話題の大豆ミートを使用し、2020年7月30日に発売された新商品です。

野菜と豆がゴロゴロと具だくさんで、麦も入っているためお腹にたまる感がしっかりあります。大豆ミートは味も見た目も舌触りも普通の鶏ひき肉と遜色なく、言われなければお肉と勘違いしてしまうほどクオリティが高いです。

ダイエット中でランチで一品選ぶなら腹持ちの良さそうなこちらはおすすめ。