順風満帆に付き合っていた彼氏から、突然別れを切り出された…。

話し合いでよりが戻ればいいのですが、男性にとって「別れる」ことは決まっていて、どうすることもできなかった……。

そんな女性は、意外と多いのではないでしょうか。

彼との結婚を考えていた場合は、立ち直れないほどショックなはず。その後、恋愛するのが怖くて、しばらく恋愛から遠ざかっている女性もまた多いのでは?

今回は、そうした男性が別れを切り出した理由と、そのきっかけにまつわるエピソードについて、リサーチしたものをまとめてみました。

結婚を考えていた男性が別れを切り出す理由とは

ケース1:自分が変わってしまった

「自分の話ばかりじゃなくて、俺の話も聞いて欲しかった」と話すのはOさん。

なんでも彼女との交際中、環境が変化し、相手に求めることが変わってしまったとのこと。

「会社のポジションが上がって、仕事が忙しくなってから、彼女の甘え気質がしんどくなってきた。

彼女に構ってあげられなくて、寂しい思いをさせちゃったのは、いけなかったなと思うけど。俺も恋人に甘えたかったし、癒してほしかったなって思う」

彼の仕事が忙しく、思うように付き合えない状態に、つい寂しさを感じる女性は多いのではないでしょうか。

特に彼と歳が同じ場合、人生の経験値は同じくらい。

相手が年上であれば、付き合い方や考え方で譲歩してくれたり、工夫する余裕もあるでしょう。

いうなれば、お互いにわがままになり過ぎず、我慢し過ぎない恋ができたなら、関係は変わらず続けられたのかもしれません。