クラークスブランドのフラッグシップストア
この度、クラークスジャパン株式会社(本社:東京都港区南青山 3-11-3 新青山東急ビル 3F)は2024年11月1日(金)、渋谷にクラークスブランドのフラッグシップストアとなる『クラークス渋谷』をオープン致します。
クラークスが誕生した英国南西部サマセット州、ブランドのDNAやその世界感を店舗でのショッピングを通して体感していただける空間となっています。
クラークスは、1825年に英国南西部の町でクラーク家の兄弟であるサイラスとジェームスが作ったスリッパから始まり、現在は全世界中に店舗を構える世界的なシューズブランドです。
『「靴は「履く」ではなく、「包む」もの。』という哲学の元に、画期的なアィデアと確固たる職人技を組み合わせ、人が快適に歩くための靴を作り続けてきました。
ブランド創立から約 200年近く経った現在もその本質は引き継がれ、高度な製造技術やテクノロジー、そして最新の素材に支えられながら現代に合った完璧なシューズを生み出し、世界中のファンから愛されています。
クラークスストアは時代を超えて愛され続けているアイコンモデルの進化版モデル「デザートブーツエヴォ」「ワラビーエヴォウォータープルーフ」などを中心に 200周年に向けてクラークスブランドから誕生した新たなアイコンTORHILL(トーヒル)シリーズの他、ビジネスからスニーカーまで品揃え豊富なコレクションを展開。クラークス渋谷は、2024年4月にオープンしたクラークス湘南につぐ国内二番目の店舗となります。
【主力商品】
レディース トーヒルビー (ライトタンヌバック)
¥23,100 税込
クラークスを代表するアイコンシューズのワラビーからインスパイアされた「Torhill Lo」は、ワラビーのアッパーに、90年代に誕生したBig Gripper (ビッググリッパー) の厚底ソールを組み合わせ、クラシックながらもトレンド感のある一足。ワラビーの新たな一面を見せる一足です。目を引くリブのアウトソールは軽量でありながら、耐久性もあり快適な履き心地。靴裏の大きな Clarks のロゴも当時のデザインに影響を受けています。クラークスの DNA やクラフトマンシップは勿論、新たにクッション性や軽量性、プレミアム感を体現しました。
メンズ トーヒルハイ (ブラックスエード)
¥24,200 税込
クラークスのアイコンである Wallabee Boot のアッパーに、90 年代に誕生したBig Gripper (ビッググリッパー) のチャンキーソールを組み合わせたハイトップタイプのメンズシューズです。
目を引くリブの TPR アウトソールは軽量でありながら、耐久性もあり快適な履き心地。靴裏の大きな Clarks のロゴも当時のデザインに影響を受けています。クラークスの DNA やクラフトマンシップは勿論、新たにクッション性や軽量性、プレミアム感を体現しました。アッパーもソールもオールブラックなので、カジュアルになり過ぎず、幅広く使える一足です。
ワラビーエヴォ ウォータープルーフ(ブラックスエード)
¥22,000 税込
clarks のアイコンでもあるwallabeeが「WallabeeEVO WP」として、ワラビーシリーズに仲間入り。
柔らかいスエードのアッパーはウォータープルーフ機能を備えており、急な雨でも安心。
クレープソールの外観を保ちつつ、グリップ力と耐久性に優れたラバー製のアウトソールを採用。
レベルアップ(ウォルナットレザー) レディース
¥34,100 税込
プレミアムなバイカーブーツ「レベルアップ」は、リッチなレザーアッパーとチャンキーなソールがトレンド感のある足元に格上げしてくれる一足。
クッション性の高いフットベッドとフレキシブルなソールが快適な歩行をサポートします。
<店舗情報>
クラークス渋谷
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-19-14 神宮前ハッピービル1階
営業時間:12:00-20:00
■オープン記念ノベルティ
ショップオープンを記念して、ご購入いただいたお客様に先着で、クラークスのロゴ入りシューズブ
ラシ、スタイリングのアクセントとして使えるブランドのタグ「FOB(フォブ)」をノベルティとし
て配布いたします。10 種類の中から好みの色をお選びいただけます。
*数量に限りがありカラーをお選びいただけない場合もございますので、予めご了承願います。
クラークスについて
1825 年に英国南西部にあるサマセット州ストリートにて C&J Clark Limited として創業。それ以来、クラークスは革新的な靴づくりの先駆者であり続けてきました。強みであるイノベーションとクラフトマンシップという組み合わせに支えられ、クラークスの高度な製造技術、テクノロジー、最新の素材は世界中で知られるようになりました。それにより、クラークスは年間 5500 万足を製造・販売しています。 クラークスは世界100以上の国と地域で小売、卸売、フランチャイズ、オンラインショップを運営する 15 億ポンド(およそ 2100 億円)規模のグローバルビジネスへと成長を遂げました。2 万 2000 点を超える靴のアーカイブには、デザートブーツ、ワラビー、トライジェニックフレックスなど、革新の火付け役となったもの、時代のアイコンとなったもの、世界中の人の想像力を魅了したものがあります。
ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせまでご連絡下さいませ。
クラークスストアについて
時代を超えて愛され続けているアイコンモデルの進化版モデルなどを中心に、ビジネスからスニーカーまで品揃え豊富なコレクションを展開し幅広いニーズに対応する店舗となっています。2024 年 4 月にオープンしたクラークス湘南と渋谷の計二店舗を展開。
クラークス オリジナルズ ストアについて
90 年代に創設されたサブブランド「クラークス オリジナルズ」を展開する店舗
創業当時からのブランドの思想である足を「包み」という考えが脈々と受け継がれているクラークスのアイコンモデル「ワラビー」、「デザートブーツ」、「デザートトレック」などを主軸に多くのコラボレーションを展開する店舗となっています。
現在、東京、京都、大阪(二店舗)、計四店舗を展開。
お問い合わせ先:クラークス ジャパン 株式会社 / 03-5411-3055
Web Page : https://www.clarks.co.jp/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/ClarksShoes
X:https://x.com/Clarks_JP
Instagram (Clarks Originals) : https://www.instagram.com/clarksoriginals/?hl=ja
Instagram (Clarks) : https://www.instagram.com/clarksshoes/?hl=ja
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