エシカルでサスティナブルな”ラボグロウンダイヤモンド”を使用したジュエリーブランド『YON(ヨン)』は、for all ages and genders というメッセージを新たに掲げます。




YON for all ages and genders
『YON』は”はるか彼方に届けたい はるか彼方のまだ見ぬ場所で はるか彼方の人たちに”というコンセプトのもと、私達がまだ見ぬその先にある自然や人、未来を大切にしたいという意思を込めて、私達に今できること、行動に移せることをYONを通じて表現したいという想いから始まりました。

2024年5周年を迎えた『YON』は、これからの未来もさらに先へ。皆様と紡ぎ、繋がり、豊かに歩んでいくことを願い、YON for all ages and genders という新たなメッセージを掲げます。

”ラボグロウンダイヤモンド”が世代や性別を超えて認知され、時を超えて愛され受け継がれることを願い、人生を楽しみ歳を重ねることで自然に引き出される強く美しい輝きを『YON』ジュエリーと共に。

Ryuji

Mari Henmi


Lyla & Lenny


Julia

Kenji

LUXE SERIES
今までのコレクションデザインをあしらった存在感のあるLUXE SERIESを発表、販売いたします。





Amoibe × Pair Shape Cut 3.0ct
・中石 ペアシェイプ3.0カラット 脇石1.0ct
プラチナ:1,760,000円
K18YG:1,980,000円



Zero × Cushion Cut 3.0ct
中石 ペアシェイプ3.0カラット 脇石0.5ct
プラチナ:770,000円
K18YG:880,000円





FOR FESTIVE SEASON
フェスティブなシーズンを彩る新作も。大切な方へのギフトに。


Zero Ring 5 motif
・合計0.4カラット
K10YG:220,000円
K10WG:242,000円



Sen Necklace
合計 0.26カラット
K10YG:165,000円
K10WG:176,000円





NEW OPEN / POP UP STORE
2024年11月20日(水)に松坂屋名古屋店4Fに初のブティック店舗がOPENいたします。



【名古屋/松坂屋名古屋店】※常設ブティック店舗※
日時:11月20日(水)OPEN
場所:〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄3丁目16番1号松坂屋名古屋店本館4F

【大阪/阪急うめだ本店】※POP UP STORE※
日時:12月4日(水)~12月10日(火)
場所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号阪急うめだ本店4Fコトコトステージ41

【東京/伊勢丹新宿店】※POP UP STORE※
日時:12月11日(水)~12月17日(火)
場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14-1伊勢丹新宿店2Fアーバンクローゼット内


エシカルでサスティナブルなダイヤモンド“ラボグロウンダイヤモンド”
-天然ダイヤモンドが抱える環境・社会問題

地球深くで誕生する天然ダイヤモンドの採掘が環境に与える悪影響は、水質汚染や生態系破壊など深刻な問題となっています。同時に過酷な労働環境下での低賃金労働は貧困や人権侵害など大きな社会問題として世界が注視しています。



-ラボグロウンダイヤモンドとは
人間の知力の結晶であり、テクノロジーの進歩によって生まれた“ラボグロウンダイヤモンド(Lab Grown Diamond)”は、誕生する環境が異なるだけで天然ダイヤモンドと全く同一の科学的、物理的、光学的特性を持ち、アメリカ連邦取引委員会より「本物」と認定された新世代のダイヤモンドと言われています。

天然ダイヤモンドのように地中深くから採掘されるのではなく、ラボ(研究室)で製造されるため、地球に優しく環境破壊や争いを生まないエシカルでサスティナブル新たなダイヤモンドの形として世界から注目されています。社会・環境問題意識が高いレオナルド・ディカプリオをはじめとする世
界のセレブリティや富豪が投資をするなど、世界的にも話題を集めています。

YON CREATIVE DIRECTOR
クリエイティブディレクターに山城 葉子・hideyaを起用し、YONのブランドコンセプトや商品デザインを通してラボ・グロウンダイヤモンドジュエリーをより身近に、より気軽に身につけてもらいたいと考えています。

山城 葉子 YOKO YAMASHIRO



ウェディングプランナーのみならず、世界中のメゾンのドレスをセレクトしたショップ展開や、デザイナーとしても活躍。プロダクトやアパレルウェアなどデザインの範囲は多岐にわたる。

女性たちの憧れとなるモノやコトを創造し続け、世界中で買い付けるドレスは1,000着以上。6,500組を超えるウェディングをお手伝いしながらも年間100日以上を海外で過ごす、そのライフスタイルはさまざまなメディアで取り上げられる。
「心くすぐられる世界を創造する」をコンセプトに、様々な分野のクリエイションを幅広く手がける。目に見えるもの、手に触れるものを「心くすぐられる」デザインにし、クライアントの企業価値を高め、その先のお客様をも幸せにするデザインを追い続ける。

hideya



「革命-揺るぎない美しさ-」をコンセプトにアートディレクターとして、五感に触れるあらゆるものを創造し続ける。

1985年生まれ。10代をニューヨークで過ごし、エンターテイメントにおける活動後、音楽家としてのみならず、空間プロデュース、フラワーデザイン、フードクリエイション、映像クリエイションなどの分野で活躍。映画の1シーンのような神秘的でエネルギー溢れる作品は圧巻。

さまざまなブランドのアートディレクションからイベント制作まで全体を通したブランディングを構築、またセレブリティウェディングの総合プロデュースなど活躍は多岐にわたる。新進気鋭アーティスト。

■ブランド概要
ブランド名:YON(ヨン)
販売開始日:2020年8月8日
展開商品 :ラボグロウンダイヤモンドを使用したリング・ピアス・ネックレス等のジュエリー
中心価格帯:100,000円~500,000円
Webサイト:https://yon.co.jp/
Instagram :https://www.instagram.com/yon__jewelry/
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